ペットとともにのんびり時間を。逗子マリーナペットフェスタ開催!その0

ペットとともにのんびり時間を。逗子マリーナペットフェスタ開催!

2020-01-11
34266 Point
「第3回 逗子マリーナペットフェスタ2019」が、2020年1月19日(日)に開催されることになりました! 動物好きが集うスペシャルなイベントに参加して、ペットと一緒にのんびりとした時間を過ごしませんか?

逗子マリーナペットフェスタとは

逗子マリーナペットフェスタとは
今回で3回目となる「逗子マリーナペットフェスタ」は、リビエラ逗子マリーナで潮風を感じながら、ペットと一緒にのんびり過ごすことをコンセプトにしたイベントです。「リビエラ逗子マリーナ」がある神奈川県は、5年連続で「殺処分ゼロ」を達成しています。その取り組みにリビエラグループが賛同する形で始まったそうで、参加費や収益の一部は「かながわペットいのち基金」に寄付されます。大切なペットと一緒に過ごしつつ、動物を守ることにもつながりますよ。

イベントでは、ペットと一緒に体験できるコーナーが多数用意されています。例えば、日本動物専門学校・専門学校日本動物21による「トリミング体験」コーナー。ここではトリマーを目指している学生が無料で20分間、愛犬のお手入れをしてくれます。興味があるけれどなかなかトリミングをする機会がない、という人はぜひここで体験してみてください。

前回も好評だった「ペット同伴クルージング」は、ペットと一緒に潮風を感じながら海の旅を楽しめます。ペットと一緒に船に乗る、貴重な体験ができますよ。

チャリティオークション

チャリティオークション
毎回大盛り上がりとなるのが、ペシャルサポーターからの豪華な品が出品されるチャリティオークション。堺正章さんや杉本彩さん、中日コーチの波留敏夫さんといった豪華メンバーの出品するアイテムに注目です。

堺正章さんは、直筆サイン入りのクラシックカー金属模型や、ご自身が参加した時のクラシックカーレース記念バッチを出品。杉本彩さんは私物のジミーチュウのポーチや美顔器と専用ジェル、中日コーチの波留敏夫さんは中日選手6名のサイン入りバットを出品します。また、玩具コレクターの北原照久さんからはブリキのおもちゃ「エレファントドラマー完全復刻盤」、俳優の宝田明さんさんからは「初代ゴジラ スモーククリアバージョン」のフィギュアといった貴重な品が出品されます。

先着でバッグをプレゼント

先着でバッグをプレゼント
また、先着で、イラストレーターの鈴木英人さんがデザインしたオリジナルバッグがプレゼントされます。毎日のお散歩にぴったりのかわいいバッグ、ぜひゲットしてくださいね。

さらに、ペットと一緒に楽しめるフードコートとしてキッチンカーが数多く出店。また、パン祭りも同時開催され、地元の有名ベーカリーが出店されます。ペットと一緒に楽しむグルメにも注目ですよ。


◆第3回 逗子マリーナペットフェスタ 2020
場所:リビエラ逗子マリーナ
会期: 2020年1月19日(日)
時間:10:00~15:00
料金:1,000円以上(チャリティ参加料)※乳幼児 無料

おわりに

「第3回 逗子マリーナペットフェスタ 2020」が、2020年1月19日(日)に開催します。ペットと一緒にリゾート気分を味わいながら、動物愛護について考える機会にもなるのではないでしょうか。

逗子 フェス ペット 旅行