ぜんぶスイーツ。今年もあの「ルタオ」のおせちが250台限定で予約受付中その0

ぜんぶスイーツ。今年もあの「ルタオ」のおせちが250台限定で予約受付中

2017-11-22
7323 Point
小樽洋菓子舗ルタオが毎年販売しているオリジナルのお重にはいった「スイーツおせち」。今年も限定250台で予約受付中です。「スイーツおせち」は、今年もパティシエが手作りで用意。新年から甘いひとときを過ごしたい方におすすめです。

スイーツおせち2018

スイーツおせち2018
2018年の「スイーツおせち」は1段目をルタオのパティシエ外山氏が、2段目をショコラティエの古川氏が担当。二人がお互いの持ち味を出し合って完成させた、アイディアいっぱいのおせちとなっています。
定番のドゥーブルフロマージュから新作ケーキ、プリンなど様々なスイーツがお重に詰った堂々の出来栄えです。
ぜんぶスイーツ。今年もあの「ルタオ」のおせちが250台限定で予約受付中その2
【一のお重(左) 華】
左上:フルーツたっぷりプリンアラモード
右上:レアチーズの求肥包み
左下:ドゥーブルフロマージュ
右下:案納芋タルトと抹茶ロール
【二のお重(右) 彩】
左上:ピスタチオのケーキ
右上:ホワイトチョコのサンサシオン
アプリコットのパウンド
左下:マロンのカップケーキ
紅茶のブラウニー
右下:ベリーショコラ

フルーツたっぷりプリンアラモード

フルーツたっぷりプリンアラモード
定番のプリンアラモードをおせち風にアレンジ。フルーツのほどよい酸味とプリンとの相性はばっちり。後味もすっきり爽やかです。

レアチーズの求肥包み

レアチーズの求肥包み
イメージは「パティスリーの大福」もちもち求肥の中には、なめらか食感のレアチーズ。味は甘酸っぱい苺と、甘みがやさしい小豆の2種類。

ドゥーブルフロマージュ

ルタオの大人気スイーツ「ドゥーブルフロマージュ」。多くの人々から愛されている“奇跡の口どけ”は、お正月にも欠かせない一品です。

案納芋タルトと抹茶ロール

濃厚な甘みがたまらない、希少な案納芋を使ったタルト。香りたつ抹茶の風味が楽しめる、しっとりダックワーズ記事の抹茶ロールを添えて。

ピスタチオのケーキ

ショコラムースにあわせたのは、ピスタチオのムースとクリーム、そしてトッピングのピスタチオ。ピスタチオをさまざまな角度から味わえます。

ホワイトチョコのサンサシオン
アプリコットのパウンド

マンゴーとクランベリーで爽やかに仕上げたホワイトチョコレートで作ったサンサシオンと、セミドライのアプリコット、アプリコットジャムを添えたパウンド。

マロンのカップケーキ
紅茶のブラウニー

マロン生地にマロンクリームを絞り栗をトッピングしたカップケーキと、紅茶の上品な風味と香ばしいナッツの食感が楽しめるブラウニー。

ベリーショコラ

ショコラムースの上にフリュイルージュムースを重ね、赤・黒すぐり、桑の実、こけもも、森の苺メランジェフリュイで色鮮やかに仕上げています。

予約はお早めに!

◆スイーツおせち2018
お重のサイズ:2段(各20.8cm×20.8cm×7cm )
価格:25,920円(税込)
販売期間:2017年12月23日(土)まで
お届け期間:12月27日(水)~12月30日(土)まで

おわりに

「ドゥーブルフロマージュ」をはじめとする、一口食べるだけで幸せな気持ちになれるスイーツを販売している「小樽洋菓子舗ルタオ」。2018年のお祝いとして、バラエティー豊かなお菓子とともにハッピーなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】観光の合間に甘いスイーツタイム。旅先でチェックしたいおすすめ洋菓子店

おいしいケーキ屋さんや話題のケーキ屋さんは全国のいたるところにあり、通信販売で手に入る...


【関連記事】ロクシタンからの贈り物。ホリデーコレクションが数量限定発売

2017年もあとわずか。各ブランドから、この時期恒例のホリデーシーズン限定コレクションの情...

旅行 スイーツ 飲食 おせち ルタオ 北海道 限定 通販 お取り寄せ 商品 2018年 小樽