おいしさを自宅で味わおう。お取り寄せできる厳選「ケーキ」4品その0

おいしさを自宅で味わおう。お取り寄せできる厳選「ケーキ」4品

2017-02-20
110948 Point

image source: tabiiro.jp

おいしいケーキやスイーツがあれば、なんでもない日が幸せな日に変わりますよね。元気がなくて出かけられない休日でも、用事がたくさんあって忙しい日でも、おいしいケーキをお取り寄せしておけばウキウキと過ごせます!
今回は、ぜひお取り寄せしたいおすすめのケーキをご紹介します。

ブランデーケーキ

ブランデーケーキ

tabiiro.jp

山口県の風月堂が販売している「ブランデーケーキ」は、ふわふわの生地をフランス産の高級ブランデーに漬け込んだ、大人のための贅沢な逸品。生地はブランデーに浸してから半日以上寝かせることで、さらにしっとりと重厚な味に変化します。

特に美味しい食べ方は冷やして食べること。夏の食欲がないときにでも、冬の暖かくした部屋の中でも手が伸びてしまう美味しさですよ。


◆ブランデーケーキ
価格:1,782円

ブランデーケーキ

御馳ロール 生クリーム&カスタード

御馳ロール 生クリーム&カスタード

tabiiro.jp

大正時代からの歴史を持つ「山田牧場」の「御馳ロール」は、牧場直送ならではの素材の良さを活かしたシンプルなロールケーキです。このプレーンタイプは、しっとりふわふわのシフォン生地、口どけのいい生クリームとカスタードの味がしっかりと堪能できます。甘さ控え目なので、思ったよりも軽く食べられますよ。


◆御馳ロール 生クリーム&カスタード
価格:1,296円

御馳ロール 生クリーム&カスタード

広島檸檬ケーキ

広島檸檬ケーキ

tabiiro.jp

「広島檸檬ケーキ」は、瀬戸内レモンを使用した風味豊かなスイーツです。瀬戸内のレモンの魅力を充分に理解しているからこそ作られた、恋のような甘く酸っぱくさっぱりしたケーキは、ひとくち食べるとしっとりとした食感のやみつきに。何度でも食べたくなってしまう逸品に仕上がっています。


◆広島檸檬ケーキ(2個入)
価格:864円

広島檸檬ケーキ

(冷凍)ダブルチーズ

(冷凍)ダブルチーズ

tabiiro.jp

チーズケーキはお手軽で美味しいのでよく見かけますが、本当のチーズ好きが満足できるケーキは数少ないですよね。青森県の「nico and cakes」が発売している「ダブルチーズ」なら、チーズ好きの方も大満足できるはず。
上層にはオーストラリアンクリームチーズとカマンベールチーズ、下層はフロマージュブランとサワークリームを使用。異なるチーズが生み出すハーモニーがたまらない一品となっています。


◆(冷凍)ダブルチーズ
価格:1,150円

(冷凍)ダブルチーズ

おわりに

ケーキは素材の良さや、作る人の試行錯誤で美味しさが決まるので、各地に名店があります。それをお取り寄せで家にいながらいただけるなんて、最高の贅沢ですよね!
いつもの店のいつものケーキに食べ飽きたら、お気に入りをじっくりと探してお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】まさにおしゃれな「走るカフェ」。福島で女子向けのグルメ列車を発見

会津若松から郡山の間を走る「フルーティアふくしま」のコンセプトは、「走るカフェ」。福島...


【関連記事】旅行後の暮らしが変わりそう。岡山の「カフェリブロ」がおしゃれで素敵!

旅行で岡山県を訪れたら、定番観光スポットの津山城跡から車で11分ほどの「カフェリブロ」を...

お取り寄せ ケーキ お菓子 商品 スイーツ おすすめ チーズ