眺望自慢の大浴場あり!弾丸岩手旅行におすすめのリーズナブルホテルその0

眺望自慢の大浴場あり!弾丸岩手旅行におすすめのリーズナブルホテル

2017-10-06
21601 Point

image source: tabiiro.jp

岩手市の観光はもちろん、出張などのビジネスでも利用しやすい「モンテインホテル」。屋上に展望スパが完備してあるワンランク上のビジネスホテルで、ゆっくりと旅の疲れを癒しませんか。リーズナブルな価格も魅力なので、弾丸旅行にもおすすめです。

アクセスも良く、観光におすすめの「モンテインホテル」

アクセスも良く、観光におすすめの「モンテインホテル」

tabiiro.jp

「モンテインホテル」は、東北・秋田自動車道のICから近い場所にあり、東北新幹線が通る北上駅まで無料シャトルバスが運行しているなど、アクセスしやすい点も魅力的。

ビジネス利用も多いホテルですが、女性ゲストにはウェルカムアメニティが用意されていたり、一人旅やカップル向けの宿泊プランが用意されていたりと、観光目的でも利用しやすい配慮が感じられます。

シーンに合わせて使い分けられる客室

シーンに合わせて使い分けられる客室

tabiiro.jp

全4タイプの客室は、「スタンダードルーム」「ワイドバスルーム」、そして男性専用の「アウトバスルーム」「ツインルーム」。全体的にシックなデザインで「スタンダードルーム」には全室に寝心地の良いシモンズ社製ベッドを完備。「ワイドバスルーム」はスタンダードルームよりバスルームが一回り大きくなっていて、「ツインルーム」は2名で宿泊してもリーズナブルな価格設定が魅力です。

北上を見下ろす絶景の展望・露天大浴場

北上を見下ろす絶景の展望・露天大浴場

tabiiro.jp

「モンテインホテル」の屋上には北上の雄大な景色を一望することができる展望大浴場と露天風呂があります。四季折々の風景を楽しみながら、ゆったりと身体を伸ばしましょう。

昼間の風景とは一変して、夜は満天の星を眺めながらの入浴が楽しめます。少しだけ日常を離れて露天風呂でゆっくりと旅の疲れを癒しましょう。

1日の始まりは「モンテインホテル」の朝食で!

1日の始まりは「モンテインホテル」の朝食で!

tabiiro.jp

1日の活力、始まりに重要なのが「朝食」。こちらでは大人から子どもまで楽しめる和・洋のバイキングを提供してます。ラインナップは平日と週末で異なり、平日は健康志向のヘルシーメニュー、週末は洋食多めの種類豊富な料理を揃えています。


◆モンテインホテル
住所:岩手県北上市北鬼柳32地割50
電話番号:0197-62-0300


 

【関連記事】花巻温泉郷最大の大露天風呂で極上の湯浴み体験。心も身体も満たされる旅へ

岩手県の花巻温泉郷の中でも、一番の大きさを誇る露天風呂がある「山の神温泉 優香苑」。湯処...


【関連記事】岩手に行くならここがおすすめ!厳選スポット4

美しい自然に、歴史文化、人々の温かさが魅力の岩手県。平泉の世界遺産や盛岡の三大麺など多...

モンテインホテル 岩手県 旅行 ホテル 観光 国内