この一本さえあれば! 「博多とりかわ長政」の本格とりかわをお取り寄せその0

この一本さえあれば! 「博多とりかわ長政」の本格とりかわをお取り寄せ

提供:博多とりかわ長政
福岡のグルメ激戦地・博多に行かずとも、地元で名物の本格とりかわが味わえる店として東京都内に7店舗を構える「博多とりかわ長政」。おうちごはんや家飲み需要が高まる今、オンラインショップがさらなる注目を集めています。一般的な焼鳥の皮とは異なるとりかわ。一本食べれば二本、三本、四本……と手と口が止まらない、どハマりする食感&風味です。

食欲の秋でいつにも増してグルメ欲が高まっている人、秋のピクニックやホームパーティーを予定している人、夕食のもう一品に悩まされている人も。この一本があれば大満足すること間違いなしです。

味の決めては国産と独自の製法

味の決めては国産と独自の製法
博多のソウルフードであるとりかわ。長政のとりかわは外はカリッ、中はジューシーで、一本で十分なインパクトがあり、何本も何度も食べたくなる味です。美味しさの鍵を握るのは、使う素材と製法にあります。

使用するのは、皮下脂肪が少ない国産鶏肉の首部分。3羽で串一本分しか取れない貴重な部位を串にぐるぐる、ねじねじと丁寧に巻き付けた後、炭火で焼き、特製のタレに漬け込み、寝かせるという工程を何度も繰り返します。仕込みにかける期間は、なんと5日間。手間暇をかけることで脂っこさがなくなり、外はこんがり、中はもっちり柔らかく、噛むたびにジュワッとジューシーな肉汁が溢れ出すとりかわに仕上がるのです。

注文は10本〜100本までOK

注文は10本〜100本までOK
平均して、一人当たり10本はペロッと食べられているとりかわ。オンラインショップでは、10本〜100本まで注文できるようになっています。

一人暮らしの夕食や晩酌のアテにしたい時も、気心知れた友人と家飲みをする日も、ファミリーや大人数の集まりにも。どんなシーンでも対応できるようになっているのが嬉しいですよね。

オンラインショップ限定の自家製柚子ダレ

オンラインショップ限定の自家製柚子ダレ
とりかわと合わせて取り寄せたいのが、自家製柚子ダレです。

とりかわが持つ風味をより際立たせるために開発されたタレは、柚子のスーッと透き通る爽やかな香りとピリリッと後を引くアクセントが絶妙。味変をしながら、とりかわが持つ旨味を存分に味わってみてください。

手土産や感謝の気持ちを伝えるならギフトセット

手土産や感謝の気持ちを伝えるならギフトセット
美味しい商品は、誰かに教えたいし贈りたい。そんな想いに応えてくれるのが、ギフトセットです。とりかわ25本と自家製柚子ダレの組み合わせで、お呼ばれした時の手土産、差し入れ、お中元やお歳暮にもうってつけ。

気軽に手軽に、博多の味を好きな人と好きな場所で。


◆博多とりかわ長政(はかたとりかわながまさ)
住所:福岡県福岡市博多区諸岡1丁目15-23-1F
お問い合わせ番号:092-403-0130

「博多とりかわ長政」公式サイトはこちら

福岡 とりかわ 通販 オンライン 旅行 旅色