かさばらない!旅先で快適に過ごせる!旅行に便利な持ち物リストその0

かさばらない!旅先で快適に過ごせる!旅行に便利な持ち物リスト

2017-10-02
63724 Point
無事旅行プランも立てて、いざ出発!と意気込んだものの、悩んでしまうのがパッキング。両手いっぱいに荷物を持っていては、身軽に動けません。今回は、どうしても荷物がかさばってしまう……という方必見の旅行先で役に立つ便利な持ち物をご紹介します。

一つは持っておきたい海外対応の携帯用ヘアアイロン

一つは持っておきたい海外対応の携帯用ヘアアイロン
旅行先のホテルや旅館ではヘアドライヤーが完備されているところがほとんどですが、ヘアアイロンを貸し出してくれる施設は稀です。

髪が長い方や寝癖がつきやすい方、ヘアアレンジをしたい方にとってヘアアイロンは必携アイテムですが、荷物になると諦めている方も多いようです。そこでおすすめしたいのが、折りたたみ式のヘアアイロン。折りたたみ式は軽量タイプが多いので、手軽に持ち運べます。

これから購入を検討している方は、海外旅行のことも考えて、海外対応の商品を選ぶのがおすすめ。国内のみのヘアアイロンだと、高価な変圧器が必要になってしまいます。

さらに、充電式のものでコードレスならより便利。頻繁に旅行に行くという方はぜひ一度検討してみてください!

圧縮袋をフル活用してバッグのスペースを確保

圧縮袋をフル活用してバッグのスペースを確保
旅行に備えてパッキングしていると、いつの間にか荷物が増えていくもの。スーツケースや旅行バッグが、荷物の詰め込みすぎでパンパンに……なんてことも珍しくありません。ですが、容量ギリギリまで詰め込まず、旅行先でお土産など買う可能性も考えて、スペースを空けておくべきです。

そこでおすすめなのが、衣類やパジャマを小さく収納できる「圧縮袋」を利用する方法。100円ショップにも売っているので、買って損しないアイテムです。

宿泊先に着いたら、圧縮袋から出してハンガーにかけておくようにしましょう。蒸気にはシワを伸ばす効果があるので、お風呂から出たらバスルームに干しておく、という合わせ技もおすすめです。

大量のお土産は大きめのエコバックで解決!

旅行先で予想外にかさばるお土産。その土地ならではの商品はもちろん、自分や家族、友人、職場などに買っていくことを考えると、想像していた以上の量になってしまう可能性もあります。そんな時にあると便利なのが、エコバッグ。

ナイロンやコットンで作られているエコバックは軽くてたくさん入るので持ち運びに最適です。折りたためるタイプであれば、普段は畳んでカバンに入れおけばかさばりませんし、いざという時にはすぐに取り出せて、お土産をひとまとめにできます。

物がたくさん入るように、サイズは大きめのもので、マチがあるものを選択するといいでしょう。また、収納ポーチと一体型のエコバックならコンパクトに持ち運べます。海外旅行には安全のためにファスナー付きを選ぶのがポイントです。

機能性パスポートケースで物の整理を

海外旅行では定番のアイテム「パスポートケース」が、実は国内旅行でも活躍することをご存知ですか?
「パスポートケース」は、仕切りやファスナーが付いているものを選べば、パスポートだけでなく、旅行先のレシートやチケットなどをしっかり管理できるアイテムに早変わりします。旅行先では、カメラなど荷物の出し入れが多くなりますよね。観光に夢中になっていると、無意識のうちに思いもよらない場所にしまったり、知らず知らずのうちに落としてしまったりすることもあります。

いざというときに焦らないためにも、ストレスフリーになれるパスポートケースを準備しておきましょう。

旅行 国内 アイテム 持ち物 アイディア 海外 美容 便利