穏やかな海を眺める休日。石川県「珠洲ビーチホテル」でリゾートステイその0

穏やかな海を眺める休日。石川県「珠洲ビーチホテル」でリゾートステイ

2017-10-30
47096 Point

image source: tabiiro.jp

石川県の能登半島の先端に位置する「珠洲ビーチホテル」は、日本の渚百選に選ばれた「鉢ヶ崎海水浴場」が目の前にある海辺のリゾートホテルです。自然、能登ならではの味覚、リラクゼーション施設で五感が癒されるリゾートステイを満喫しませんか?

優しい色合いの客室

優しい色合いの客室

tabiiro.jp

ゆったりした間取りにシックなインテリア、換気扇を設置して珠洲のきれいな外気を取り込めるようにとまで細かな配慮がされている客室は、洋室、和室、スイートルームの3タイプ。ホテルで唯一のスイートルームはリラックスできるように作られていて、快適な眠りへと誘ってくれます。

オーシャンビューバスもあり、広く取られた窓から日本海が見渡しながらリラックスしたバスタイムを過ごしたいですね。

身体を動かしてリフレッシュ

身体を動かしてリフレッシュ

tabiiro.jp

「珠洲ビーチホテル」には体を動かせるリフレッシュ施設が充実し、6階にあるフィットネスクラブには温水プールやトレーニングジム、ジャグジー、エアロビクススタジオなどが揃っています。プールには子供用のスライダーなどもあるので、家族連れでも気軽にアクテビティを楽しめます。

広々とした空間が広がる2階の大浴場で身体をじっくり温めたあとは、8階にあるエステルームでさらにリラックスタイムを満喫するのがおすすめです。

能登の味覚をいただく

能登の味覚をいただく

tabiiro.jp

「珠洲ビーチホテル」では、能登ならではの里山や海の幸を盛り込んだ料理を提供しています。肉質等級がA3、B3以上と言われている石川県のブランド牛である能登牛も存分に堪能でき、どれも素材の良さをそのまま活かした味わいが特徴です。

京都で42年間和食料理人として活躍し、日本料理分野で「京都府の現代の名工」にも選ばれた実力派の料理長・浅田尚彦氏が生み出す贅沢な一品をじっくり味わってみてはいかがでしょうか。

渚から3分

渚から3分

tabiiro.jp

「珠洲ビーチホテル」は、「日本の渚百選」に選ばれている鉢ヶ崎海岸から徒歩3分というロケーションにあります。鉢ヶ崎海岸は遠浅なので、波が穏やかで海遊びには最適。海水浴やスキーストックのような杖を使うノルディックウォーキング、ビーチヨガなども楽しめるためアクテビティを満喫したい方には特におすすめ。

人気の観光スポットへも行きやすく、パワースポットの「聖域の岬」や「見附島」「禄剛崎」などを巡る拠点にぴったりです。


◆珠洲ビーチホテル
住所:石川県珠洲市蛸島町1-2-480
電話番号:0768-82-7000


石川県 旅行 珠洲ビーチホテル 国内 宿 ホテル リゾート 能登半島