すべてに癒されるアーバンリゾート。瀬戸内海の美景が望めるホテルその0

すべてに癒されるアーバンリゾート。瀬戸内海の美景が望めるホテル

2017-10-25
80658 Point

image source: tabiiro.jp

広島市内の中心部から車で15分ほどの距離にある「グランドプリンスホテル広島」は、絶景にかこまれたアーバンリゾートホテルです。目の前に広がる瀬戸内海を眺めながら、清々しい時間が過ごせます。

美しい景観が望める三角柱のホテル

美しい景観が望める三角柱のホテル

tabiiro.jp

「グランドプリンスホテル広島」の特徴は、瀬戸内海を望む海辺に建つ三角柱の建物であること。これはどの客室からも広島湾や時間によって移り変わる海の景色、夜景などが楽しめるように、という工夫がされているからです。

その眺望の良さはホテル内の様々なところで最大限に活かされていて、客室だけでなくフィットネススタジオや展望風呂やスパ、レストラン、最上階のスカイラウンジなどいたるところから気持ちのいい景色が見られるようになっています。

スタイリッシュな客室

スタイリッシュな客室

tabiiro.jp

「グランドプリンスホテル広島」は海に囲まれたアーバンリゾートホテルならではのスタイリッシュな客室も魅力的。すべての客室には海を見渡せる大きな窓がつき、ゆったりとした造りが開放感を感じさせてくれます。

客室のバリエーションも豊富で、寝室とは別に寛げるスペースが作られていたり、4名1室の家族やグループにぴったりの客室があったり、落ちついた滞在ができる大人限定の上層階フロアが用意されています。

癒しの空間

癒しの空間

tabiiro.jp

ゲストにとことん癒されてもらおうと、館内には展望露天風呂、内湯、ジャグジー、サウナ、さらにホテルオリジナルのスパトリートメントを取り揃えています。

大浴場に注がれているのは神経痛などに効果的で、女性に嬉しい保湿効果の高い温泉です。もちろん展望露天風呂からは瀬戸内の絶景が見渡せます!

スパは白で統一された清潔感のあるインテリアに、窓から見える海が映えてまるで地中海にいるような気持ちになれますよ。

広島産食材を味わう

広島産食材を味わう

tabiiro.jp

館内に併設しているレストラン、ステーキ&シーフード「ボストン」では、オープングリルで調理された地元広島産の食材や目の前の瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介を使った料理を焼きたてで提供してくれます。ランチは好みに合わせていただけるプリフィックスコースがおすすめ。

最上階にあるスカイラウンジは、なんと360度のパノラマで瀬戸内海を見渡すことができます。カクテルを飲みながら、いつまでも眺めていたくなる風景が広がっています。


◆グランドプリンスホテル広島
住所:広島県広島市南区元宇品町23-1
電話番号:082-256-1111


おわりに

「グランドプリンスホテル広島」は、ホテルのどこからでも瀬戸内海の絶景が見渡せるアーバンリゾートホテルです。眺望はもちろん、洗練されたホスピタリティや雰囲気にも癒されるのでリフレッシュにはぴったりです。

【関連記事】広島の魅力を再発見。次の休日にお試ししたい旅行プラン

世界遺産や広島球場での野球観戦など魅力溢れる「広島」。しかし、広島の魅力はそれだけでは...


【関連記事】【編集部おすすめ記事ピックアップ】絶景広がるオーシャンビューの宿

宿を選ぶ基準は人それぞれですが、やはり人気なのがオーシャンビュー。広大な海を眺めている...

広島県 旅行 グランドプリンスホテル広島 国内 ホテル 絶景