【編集部おすすめ記事ピックアップ】絶景広がるオーシャンビューの宿その0

【編集部おすすめ記事ピックアップ】絶景広がるオーシャンビューの宿

2017-09-11
56502 Point

image source: tabiiro.jp

宿を選ぶ基準は人それぞれですが、やはり人気なのがオーシャンビュー。広大な海を眺めていると、不思議と心も落ち着き、リラックスできますよね。
全国各地にオーシャンビューの宿は多々ありますが、今回は編集部がおすすめする宿を2軒ご紹介します。あなたはA.とB.どちらの宿が気になりますか?

A.瀬戸内海と仙酔島を一望できる宿

A.瀬戸内海と仙酔島を一望できる宿

tabiiro.jp

広島県にある「汀邸 遠音近音」は、全室オーシャンビューで温泉露天風呂も完備している贅沢な宿です。かつて井伏鱒二、十返舎一九といった文人に愛された宿の趣を残している、日本の良さを感じられる雰囲気が素敵。

客室だけでなく、デッキテラス「海の桟敷」から海の景色を大パノラマで楽しめるため、刻一刻と変わる海の表情をじっと眺めていたくなります。効能豊かな鞆の浦温泉に浸かりつつ、大人の滞在を楽しめますよ。

【関連記事】全室オーシャンビューの温泉露天風呂付き。島々を望む絶景の宿とは?

広島県にあり、瀬戸内海と仙酔島を一望できる「汀邸 遠音近音」は、由緒ある温泉旅館です。古...

全室オーシャンビューの温泉露天風呂付き。島々を望む絶景の宿とは?

B.駿河湾の圧巻の夕日を一望できる宿

B.駿河湾の圧巻の夕日を一望できる宿

tabiiro.jp

御浜岬の高台にたたずむ「海のほてる いさば」は、感動的な夕日を眺められる絶景自慢の宿。駿河湾に面し、夕暮れ時には海が真っ赤に染まる様子を間近で見られるという貴重な体験ができます。

屋上には展望露天風呂を設置し、まるで海と一体となっているかのような気分が味わえるのもポイント。露天風呂付き客室も用意されているため、海の様子を眺めながら寛ぎの時間を過ごせます。

【関連記事】駿河湾の圧巻の夕日を一望。「海のほてる いさば」で忘れられない一日を

「海のほてる いさば」は駿河湾に面し、御浜岬の高台にたたずむ最高の立地に恵まれたホテルで...

駿河湾の圧巻の夕日を一望。「海のほてるいさば」で忘れられない一日を

旅行 国内 宿 オーシャンビュー おすすめ 露天風呂付客室 露天風呂 静岡県 広島県