熱中症、夏バテなど夏のトラブルにおすすめの商品3選その0

熱中症、夏バテなど夏のトラブルにおすすめの商品3選

2019-07-09
34707 Point
夏は外の暑さや湿気の多さ、室内との気温差などから体を壊しやすい季節です。そこで、熱中症や夏バテをはじめとした、夏のトラブルを予防してくれるおすすめの商品をご紹介します。上手に使って、夏を乗り切りましょう!

症状別に選べるのがうれしい マリエン薬局「夏トラブル対策セット」

症状別に選べるのがうれしい マリエン薬局「夏トラブル対策セット」
メディカルハーブ薬を扱うドイツの老舗薬局「マリエン薬局」からは、2019年8月31日までの期間限定で「夏トラブル対策セット」4種類が発売されています。

夏バテや疲労に悩まされる人には、さわやかな風味のメディカルハーブティー「サマースペシャルブレンド」と不足しがちな栄養素を補ってくれる「イミューンパワー」がセットになった「夏のトラブル対策セットA」がおすすめです。また、「夏のトラブル対策セットB」は、あせもや汗のにおい対策におすすめ。新陳代謝を促すデオドラントブレンドのメディカルハーブティーやあせもなどのケアができるクリームがセットになっています。

そのほか、子どものトラブルにおすすめのセットや、冷房による冷えや乾燥への対策におすすめのセットも販売されています。自分の症状に合ったセットをチェックしてみてくださいね。



塩昆布と梅・レモンのコラボ 塩こん部長の飴

塩昆布と梅・レモンのコラボ 塩こん部長の飴
大人気の熱中症対策の飴が、「塩こん部長の梅飴」と「塩こん部長のレモン飴」です。食品の製造・卸売を行っている「味源」と、「塩こんぶ」など水産食品のメーカー「くらこん」がコラボレーションした商品で、発売1か月でなんと約10万個の販売を達成したのだとか。

塩昆布は北海道産昆布を100%使用。塩昆布の旨みと梅やレモンの甘酸っぱさが合わさり、「夏でも爽やかに食べられる飴」となっています。ミネラルを含んでいる昆布と塩分を一緒に補給できるので、熱中症対策にはぴったりですよ。

外出先でも手軽に熱中症対策 「塩分補給タブレット」、「水分補給ゼリー」

外出先でも手軽に熱中症対策 「塩分補給タブレット」、「水分補給ゼリー」
群馬県の「こんにゃくパーク」からは、タブレットをはじめ、水分補給ができるゼリーなどさまざまな熱中症対策商品が発売しています。熱中症の対策には、水分と塩分、そして糖分も一緒に摂ることが大切。この「塩分補給タブレット」では塩分とクエン酸、ぶどう糖を手軽に補給できます。さらに「水分補給ゼリー」は加えて水分もチャージ可能。外出して汗をかいたときなどにぴったりです。

味は気分もリフレッシュできる「レモン味」と、優しい甘さの「マスカット味」の2種類。例えば「水分補給ゼリー」は、冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りに飲むのもおすすめ。夏は入浴でも脱水によって熱中症になることがあります。美味しい&熱中症対策ができて一石二鳥ですね。

おわりに

熱中症や夏バテなど、トラブルの多い夏にストックしておきたいおすすめの商品をご紹介しました。体の中から対策をして、暑い夏を乗り切りましょう!

熱中症 対策 旅行