【東京】中目黒の薬膳カレー人気店がお取り寄せを開始!その0

【東京】中目黒の薬膳カレー人気店がお取り寄せを開始!

提供:薬膳カレー&薬膳料理 香食楽
薬膳学と栄養学の両方を学んだオーナーが作るこだわりの薬膳カレーが評判の「薬膳カレー&薬膳料理 香食楽(かくら)」。中目黒に店を構えるこの人気店が、お取り寄せを始めたということなので、さっそく紹介していきたいと思います!

「薬膳かくらカレー」

「薬膳かくらカレー」
香食楽の薬膳カレーは、五臓を基準とする中医学(中国の伝統医学)の考え方を基に、生薬、スパイス、ハーブを独自調合し、五味・旨味・食材のバランスを整えながらおいしさを追求したものです。なかでも、店の看板メニューのひとつとなっているのが「かくらカレー」。このカレーがお取り寄せが可能になり、家庭でも楽しめるようになりました!

「かくらカレー」には、中医学でいうところの脾、つまり消化器系の働きを補う食材や生薬が使われていています。ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれているそうなので栄養もたっぷり。ダイエット中の人にもおすすめということですよ。夜中に小腹が空いた時などにも重宝しそうですね。

「薬膳黒カレー」

「薬膳黒カレー」
「かくらカレー」にブラックパワーをプラスした、もうひとつの人気メニュー「黒カレー」も、お取り寄せ商品にラインアップ。黒ごま・豆鼓(トウチ)・イカ墨といった“黒い食材”がふんだんに含まれています。

五臓と呼ばれる“肝・心・脾・肺・腎”のひとつ、“腎”の働きを補う食材や生薬が使われていて、疲れがたまっている時、記憶力の低下が気になった時などにおすすめとのことです。詳しくは、お店の公式HPでチェックしてみてくださいね。

中目黒の店には人気メニューがいっぱい

中目黒の店には人気メニューがいっぱい
中目黒にあるお店に行けば、多彩なカレーメニューのなかから、今の自分にピタリと合うカレーを選べます。味の好みや体調などを伝えて、どのカレーがいいかアドバイスをしてもらえるのも嬉しいポイントです。

また、「薬膳ラムハンバーグ」(要予約)といったカレー以外の人気メニューもいろいろあって、悩んでしまいそう。中医学理論に基づいたという「かくら茶」にも注目です。

◆薬膳カレー&薬膳料理 香食楽
住所:東京都目黒区上目黒2-42-13
電話番号:03-3710-0299
営業時間・定休日:公式HPやSNSで確認を

おわりに

気さくで元気いっぱいな店主にはファンもいて、リピーターも多いそうですよ。そんな店主がとことんこだわって作るおいしい薬膳カレーを、ぜひおうちでも楽しんでみてください。

「薬膳カレー&薬膳料理 香食楽」公式ホームページはこちら

旅行 薬膳 カレー 東京