北海道の採れたて野菜を自宅にお届けする「はぐらいふ」とはその0

北海道の採れたて野菜を自宅にお届けする「はぐらいふ」とは

2017-02-04
56467 Point
健康に必要なのはバランスのいい食事が基本。特に野菜を食べることが大切といわれていますよね。
できれば産地や生産者のはっきりした新鮮な野菜を選びたいところ。
どの野菜が旬で美味しいのか迷った時にも便利な、北海道の採れたて野菜を自宅で気軽に味わえるオンラインショップをご紹介します!

北海道の野菜を食べよう~なぜ北海道の野菜は美味しいの?~

北海道の野菜を食べよう~なぜ北海道の野菜は美味しいの?~
北海道の野菜が美味しい理由は、北海道の気候が関係しているのだとか。

大自然が広がる北海道の畑は、一年の半分が雪に包まれるため、冬の間しっかり栄養分を蓄えてくれます。そして、夏でも朝晩は気温が下がり寒暖差が激しいので、野菜の甘みなどが増すそうです。
気温が低いため畑の敵となる害虫の数も少なく、農薬の使用量も抑えることもできるのだとか。

さまざまな条件が重なって美味しい野菜が作られているそうです!

北海道の野菜を食べよう~「はぐらいふ」のこだわり~

北海道の野菜を食べよう~「はぐらいふ」のこだわり~
そんな北海道の採れたて野菜が自宅で楽しめる「はぐらいふ」は、北海道の食材を育むというコンセプトの直売店「道産食彩HUGマート」のネットショップです。
「HUG」には“抱きしめる”という意味だけではなく、“育む”という意味も込めているのだとか。

北海道の105の市町村と278の生産者の大きなネットワークを持っているため、美味しい野菜が幅広く揃っています。
産地名や生産の方法、生産者の顔写真など、消費者が安心できる情報を提供してくれるのも魅力のひとつです。

北海道の野菜を食べよう~旬の厳選野菜セットと定期便がおすすめ~

北海道の野菜を食べよう~旬の厳選野菜セットと定期便がおすすめ~
1番の人気は「旬の厳選野菜セット」。
北海道の旬の減農薬野菜が、8~10種類箱詰めされています。
その日の朝に採れた野菜を入荷して、その日のうちに箱詰めするという直売店ならではのスピードで発送するので、通常であれば北海道内なら翌日、本州でも2日後には届くのだとか。
通常のスーパーなどでは味わえない、新鮮な野菜を手に入れることができます!
品質を重視して、クール便で発送するほどのこだわりはさすがですよね。

そして2番目に人気なのが「産地直送お野菜定期便」。
「はぐらいふ」の目利きのスタッフが選んでくれる野菜が隔週で計4回、定期的に届くセットです。

ともに配送日の希望や苦手な野菜は入れないようにリクエストできるのがうれしいですよね。

北海道の野菜を食べよう~北海道といえばジャガイモ~

北海道の野菜を食べよう~北海道といえばジャガイモ~
北海道の野菜といって1番はじめに思い浮かぶのはなんでしょうか?
やっぱりジャガイモですよね。

もちろん、ジャガイモのお取り寄せも可能です。
中でもおすすめなのが、音更町で育った黄色くて甘い「インカのめざめ」。
茹でると栗やサツマイモのような色になるのが特徴です。

「インカのめざめ」は収穫した後、低温で熟成させることによって甘さが増すのだとか。
熟成させた一番美味しい状態のものを送ってくれるので、甘いジャガイモを堪能してみてくださいね!

◆北海道産地直送 はぐらいふ
住所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目 札幌プラザ2・5ビル(狸小路5丁目)
電話番号: 011-242-8989
営業時間:10:00~18:00
定休日:年末年始

「北海道産地直送 はぐらいふ」の詳細はこちら

北海道 産地直送 野菜 はぐらいふ お取り寄せ ネットショッピング インカのめざめ 新鮮 飲食