目の前に広がる絶景に驚愕!熊本旅行でパワーをもらえる人気スポットその0

目の前に広がる絶景に驚愕!熊本旅行でパワーをもらえる人気スポット

2018-01-07
30732 Point

image source: tabiiro.jp

烏帽子岳や中岳を見渡す絶景が広がるレストランをはじめ、カフェ、お土産ショップが併設している「ニュー草千里」。阿蘇観光の際に休憩できるスポットとして、人気を集めている施設です。
目の前に広がる絶景を眺めながら、大地のパワーをもらってみてはいかがでしょうか。

阿蘇火山は地球のエネルギーを感じるパワースポット

阿蘇火山は地球のエネルギーを感じるパワースポット

tabiiro.jp

「火の国」熊本県の象徴的存在である阿蘇山。その雄大な姿は見るものを圧倒しますが、阿蘇地域の国内でもなかなか見られない自然の姿は、人の手による整備があってこそ。

現在阿蘇山は火口周辺の整備のため、火口見学は中止中。再開は未定ですが、遠くから眺めているだけでも心を動かされる感動があります。地球のパワーを感じることができる、貴重なスポットです。

阿蘇の景観が楽しめる人気スポット「ニュー草千里」

阿蘇の景観が楽しめる人気スポット「ニュー草千里」

tabiiro.jp

阿蘇エリアの中でも人気の観光スポット「草千里ヶ浜」。大きな池に放牧された馬、広がる大草原と、絶好のロケーションを誇ります。

そんな草千里ヶ浜の正面に位置する観光レストランが「ニュー草千里」です。阿蘇五岳のひとつである烏帽子岳や、現在も噴煙を上げる中岳を見渡すことができ、阿蘇山の観光途中に気軽に立ち寄れるスポットとしてはもちろん、食事やお土産の購入もできる施設です。

阿蘇の絶景を見ながら熊本の郷土の味を堪能しよう

阿蘇の絶景を見ながら熊本の郷土の味を堪能しよう

tabiiro.jp

「ニュー草千里」には2階に展望レストランがあり、阿蘇五岳をはじめとする絶景を眺められます。

熊本県産のあか牛を使用した「あか牛ステーキ定食」「あか牛ハンバーグカレー」、郷土料理である「阿蘇よかばい定食」など、熊本グルメを堪能できるメニューが揃っています。絶景の大パノラマを眺めながら、ゆっくりとしたひとときを過ごしましょう。

オリジナル商品をお土産にいかが?

オリジナル商品をお土産にいかが?

tabiiro.jp

1階にある「山の駅物産館」では、熊本や阿蘇のお土産を多数取り揃えています。

馬刺しや高菜漬け、辛子蓮根などの定番のお土産から人気のくまモングッズまで、その種類も豊富! おすすめは「ニュー草千里」オリジナルの商品の「阿蘇いちごパイ」と「阿蘇草千里限定ミルクロール」。地元産のいちごを使用したパイと、天草のタルト職人が手巻きしたミルクロールをぜひ味わってみてください。


◆ニュー草千里
住所:熊本県阿蘇市永草2391-15
電話番号:0967-34-0131
営業時間:カフェ・物産館9:00~16:00、レストラン11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日:不定休


 

【関連記事】滝の裏側から眺める景色がスゴイ…!熊本県の絶景の宝庫「鍋ヶ滝」

滝というと、高いところから落ちるような、激しい滝を想像する方も多いのではないでしょうか...


【関連記事】泊食分離の新しい旅スタイル。「山みず木別邸 深山山荘」で心安らぐ滞在を

熊本県黒川温泉にたたずむ「山みず木別邸 深山山荘」は、リゾートホテルのような癒しと寛ぎを...

ニュー草千里 旅行 熊本県 国内 グルメ 飲食 観光 レストラン 絶景