休日はどこへいく?ワタシの贅沢なおこもり旅[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.14その0

休日はどこへいく?ワタシの贅沢なおこもり旅[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.14

2017-02-17
19199 Point
旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第14回は、休日はどこへいく?ワタシの贅沢なおこもり旅です。

仕事の時はしっかり集中して、休日の時はゆっくり休む。長く働くためにはこのバランスが大切ですよね。ただ、いざ休みになったときに、なにをしようかどこに行こうか悩む方も多いのではないでしょうか。そこで、「旅色☆大使」のみなさんから聞いた贅沢なおこもり旅をご紹介します!
次の旅行計画の参考にしてみてくださいね。

贅沢なおこもりクルーズ旅 by文月詩織さん(福島)

贅沢なおこもりクルーズ旅 by文月詩織さん(福島)
私の贅沢な「おこもり旅」はノルウェージャン・エピックの地中海クルーズ!

1週間かけて、スペイン、イタリア、フランスを巡りました。

船内ではサーカスやミュージカルを観たり、カジノで遊んだり、ダンスパーティーやbarで他国の方とお喋りしてのんびり過ごしていました。

食べる事がとにかく大好きな私にとって、おはようからおやすみまでヨーロッパの極上グルメを楽しめるこのクルーズは、まさに最高の「おこもり旅」でした。

【編集部コメント】
ヨーロッパを巡るクルーズ旅、素敵ですね。グルメを堪能して他国の文化に触れ、のんびりした時間を過ごすのは、まさに「おこもり旅」の醍醐味ですよね。

愛犬とのんびり過ごす贅沢おこもり旅 by芳美リンさん(神奈川)

愛犬とのんびり過ごす贅沢おこもり旅 by芳美リンさん(神奈川)
山梨県、河口湖の目の前にある、「森と湖の宿 湖翠苑」にて愛犬とおこもり旅。

お部屋から河口湖を眺めながら、愛犬とのびのび過ごせるのが嬉しいポイントです。

【編集部コメント】
ワンちゃんと一緒に泊まれる宿だと、とことん「おこもり」できそうですよね。ワンちゃんも気持ちよさそうでいいですね。

にぎやかな都会から離れ、静かに贅沢な時間を愉しむ旅 by堀池あい莉さん(静岡)

にぎやかな都会から離れ、静かに贅沢な時間を愉しむ旅 by堀池あい莉さん(静岡)
私の贅沢おこもり旅のオススメは「東府やResort&Spa-Izu」です!

お宿はとても素敵なのですが、宿泊するとなるとちょっとお高め。

でも宿泊しなくても敷地内の散策ができ、足湯カフェも楽しめます。

足湯に浸かりながら四季に染まる景色を見てぼーっとする時間は、贅沢でとても好きな時間。

いつ行っても落ち着きますので、いつか宿泊をするのが私の夢です。

【編集部コメント】
たまにはにぎやかな都会から離れて、静かに景色を眺める時間も必要ですよね。落ち着ける場所を知っていれば、すぐに気分転換することができそうですね。

リフレッシュできる贅沢おこもり旅 by池田美代さん(名古屋)

リフレッシュできる贅沢おこもり旅 by池田美代さん(名古屋)
心身のリラックス&リフレッシュを求めて、「ザ テラス クラブ アット ブセナ」でタラソセラピー滞在が私のおこもり旅。

大人だけの静かなリゾート、たっぷりお野菜のヘルシー朝食、そして時計を外しコンピューターの電源をオフにして過ごす休日。

もちろんゴルフも忘れません。

【編集部コメント】
せっかくのお休みだからこそ、自分のしたいことをとことんする…。仕事のことや悩みごとも全部忘れてリフレッシュできる過ごし方だと思います!

大自然と触れ合う贅沢おこもり旅 by高橋沙苗さん(大阪)

私にとって贅沢な旅はその土地の自然と食べ物を堪能すること!

パワーをもらえ、癒やされます。写真は和歌山県白浜を代表する景勝地、千畳敷です。

夕日のスポットで座ってゆっくりと眺めるのが素敵なところです!

下まで降りていくと海の近い場所まで行くことができます。

【編集部コメント】
千畳敷は、絶景と美しい夕日が見られることで有名ですよね。大自然に触れるだけでなく、その土地の食べ物を味わえば、明日からの元気をチャージできそうです。

海外でリフレッシュできるおこもり旅 by森田菜月さん(奈良)

私のオススメおこもり旅は、タヒチです。

おこもりじゃない!と思われるかもしれませんが、実はホテルにおこもりなんです!

というのも、ホテルがとっても素敵で、一度入れば、観光なんてそっちのけ!

ずっとホテルでまったりしていたくなるようなラグジュアリーで非現実的な空間で、心も体も酔いしれること、間違いなしです。

是非、寒い日本を飛び出して、海外でのおこもり旅をしてみてはいかがでしょう?

【編集部コメント】
海外でのおこもり旅は素敵ですね!とことんホテルステイを堪能する、贅沢なおこもり旅をしてみたいです。

旅行 おすすめ 旅色☆大使 おこもり 贅沢 国内 海外