恋に効く!ジモトの穴場パワースポット[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.13その0

恋に効く!ジモトの穴場パワースポット[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.13

2017-02-10
64560 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第13回は、恋に効く!ジモトの穴場パワースポットです。

2月は女子にとって一番大事な日であるバレンタインデーがありますよね!
その日に向けていろいろ準備を進めているのではないでしょうか。そこで、「旅色☆大使」のみなさんから聞いた、バレンタインデーに恋が実るかもしれない、恋に効く!パワースポットをご紹介します!

地元だけではなく、他県からの参拝者も! by林千津瑠さん(札幌)

私のオススメするパワースポットは、札幌市西区にある西野神社です。

縁結び・安産・育児の神がいるとして有名な神社で、北海道外からわざわざ参拝に来る人もいるそうです!

西野神社はお守りの多さも有名だそうですよ。

【編集部コメント】
地元の方だけではなく、道外の方もわざわざ参拝に来るなんてすごいですね。そこまで有名なパワースポットなら、ご利益もたくさんありそうです!

恋愛だけではなく、人の幸せを引き寄せるスポット by菊地喜美子さん(山形)

山形県天童市の若松寺は、婚活パワースポットとして人気です。

恋愛はもちろん、人との幸せなご縁、つながりを引き寄せてくれるということで、全国からたくさんの方がいらっしゃいます。

【編集部コメント】
恋愛だけではなく、人のつながりにも寄せてくるパワースポット、素敵ですね。ぜひ行ってみたいです!

大自然の力をもらいながら、距離も縮まる?by文月詩織さん(福島)

大自然の力をもらいながら、距離も縮まる?by文月詩織さん(福島)
私にとってのジモトの穴場パワースポットは、宮城県白石市にある「蔵王キツネ村」!

広大な敷地にキツネが放し飼いされており、触れ合ったり写真を撮ったりと楽しみ方は様々。

キツネさんにおやつをあげるスペースでは、2人の距離が自然と縮まるかも!?

私も先日行ってみたのですが、寒い中でも元気よく駆け回るキツネさんにパワーを頂きました!

皆さんも是非「蔵王キツネ村」に行ってみてくださいね。

【編集部コメント】
キツネがすぐにそばにいて触れ合えるなんてなかなかない経験ができるスポットですね。触れ合いながら、彼との距離も縮まるチャンスを掴みたいものです…!

神秘的な雰囲気で心を清めるパワースポット by堀池あい莉さん(静岡)

神秘的な雰囲気で心を清めるパワースポット by堀池あい莉さん(静岡)
強力な浄化の力を持つパワースポットとして有名な「白糸の滝」ですが、実は隣接する「音止の滝」の真上にある厳磐叢(ゆついわむら)神社も隠れた縁結びパワースポットです。

なんと祀られている磐長媛命(いわながひめのみこと)の目撃情報もあるとか!

白糸の滝にお出かけの際は是非こちらも訪れて見てください。(写真は白糸の滝ですが、今はもう少し近くで滝を見ることができるようになっています。)

【編集部コメント】
すごく綺麗ですね。写真だけでも神秘な雰囲気が漂っているのが分かります。心を清めて、御縁がありますように祈りたくなりますね。

種類豊富な願掛祈符をプレゼントしてはいかが?by池田美代さん(名古屋)

私のオススメするパワースポットは「晴明神社」、陰陽師安倍晴明が祀られた小さな神社です。

晴明神社にある13種類の願掛祈符、8番目のものが偕老同穴符(かいろうどうけつふ)という霊符で、意中の相手と添い遂げるためのお札というもので、これを自分のためにだけでなくプレゼントに買う人も結構いるのです。

ちなみに名古屋では地元女子の恋愛成就祈願『恋の三社めぐり』というパワースポットがあります。「古井(恋)の水」という湧水がある高牟神社と、縁結びの御神木がある城山八幡宮、恋の導き’’よりそい石’’がある山田天満宮(御嶽神社)が恋の三社にあたります。

【編集部コメント】
13種類の願掛祈符もあるとは、どれにしようか悩みそうです。自分のためで購入するもよし、プレゼントをするのもよしですね!気になる彼にこっそり渡してみるのもいいかもしれません。

綺麗な景色を一望できるスポットでパワーを頂きましょう by高橋沙苗さん(大阪)

私のオススメするパワースポットは梅田スカイビル最上部の空中庭園展望台です。

40階建ての超高層ビル二棟を上部で連結させた独特な景観で、世界の建築トップ20に選ばれ外国人にも大人気!

夕日や夜景のスポットで、好きな人と景色を見るのに最高です。

そして向かいのJR大阪駅の無料開放されている屋上は人が少なくて穴場です。

大阪は展望スポットが多いので、様々な場所から景色をみてパワーをいただけます!

【編集部コメント】
40階建ての展望台なら景色も抜群ですね!世界でも評価されている景観だからこそ、特別な相手と一緒に見るといい思い出が作れそう。大阪梅田近辺の夜景を一望できるのも素敵ですね。

日本最古の神社で恋の願いをしてみてはいかが? by森田菜月さん(奈良)

私がオススメするパワースポットは、奈良県の桜井市にある日本最古の神社、三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)です。

日本最古の書物「古事記」に登場する、最古の恋物語の舞台です!

赤い糸を辿ると、三輪の社まで続いていた、そんなロマンティックな文章が記されていることから、縁結びや恋愛成就のご利益があるとされています。

神話の神々も恋をした、日本最古のパワースポットで恋のお願いをしてみてはいかがでしょうか?

【編集部コメント】
日本最古の神社ならではの神秘的な印象を受けます!ぜひ恋愛成就のパワーを頂きたいです。

恋の道へ続くその先は恋愛のご利益もあるかも? by枦秋菜さん(福岡)

私がオススメのパワースポットは名前の通り「恋木神社」です。

境内は水田焼きという陶板のハートがいっぱいで恋木神社の本殿へと続くハートの道!もあるというとても可愛い神社です。

2月、3月、10月、11月はおみくじの色がピンク色になり、読んだ後はハート型に折れるようになっています!

きっと恋愛のご利益がありますよ。

【編集部コメント】
とても可愛らしい神社ですね。神社の名前から、本殿へと続くハートの道まで、女性がとくに喜びそうなスポットだと思います。神社に行くだけで幸せになれそうな感じがしますね。

地元 旅行 おすすめ 旅色☆大使 穴場 スポット 国内