寒さを乗り越える!防寒バッチリの冬旅コーデ[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.12その0

寒さを乗り越える!防寒バッチリの冬旅コーデ[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.12

2017-01-27
196852 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第12回は、防寒対策もバッチリ!冬旅コーデです。

昨年から引き続き、今年も大寒波がやってきています。今日の東京は久々に暖かい気温となっていますが、まだまだ油断はできません。そこで、「旅色☆大使」のみなさんから聞いた防寒対策もバッチリの冬旅コーデをご紹介します!

気分にあわせ、寒い冬でもモチベーションがアップするアイテム by菊地喜美子(山形)

気分にあわせ、寒い冬でもモチベーションがアップするアイテム by菊地喜美子(山形)
冬はプライベートでは、スキーを楽しんだり、仕事では、冬のおすすめの旅をご紹介することが多く…。

寒さ対策&モチベーションアップに大活躍なのが、華やかな花柄のストールやマフラー!

その日の気分やコート、帽子に合わせて雪国生活を楽しんでいます。

【編集部コメント】
どうしてもダークトーンになりがちな冬のコーデ。けれど、華やかな花柄ストールをしていると、モチベーションも上がりますよね!今年冬の大寒波も、花柄ストールで乗り越えましょう!

機能性を重視しながら、冬を愉しめるコーデ by文月詩織(福島)

機能性を重視しながら、冬を愉しめるコーデ by文月詩織(福島)
東北の冬を全力で楽しむ冬旅コーデはこちら!

インナーはタートルニットと膝上丈のスカート、そしてブーツはヒール低めで氷の上でも滑らない機能的なものをチョイス。

普段はこれに加えて、ラム革の手袋で防寒対策をしています。

ワンパターンになりがちな冬コーデですが、その日の気分でマフラーの巻き方を変えて楽しんでいます。

【編集部コメント】
東北の冬はとくに厳しいそうですね!雪の積もり方にびっくりしました。確かに、機能性を重視したコーデはワンパターンになりがち…。マフラーの巻き方を変えるテク、ぜひ真似したいです。

動きやすい服装でもお洒落を忘れない冬登山コーデ by芳美リン(神奈川)

動きやすい服装でもお洒落を忘れない冬登山コーデ by芳美リン(神奈川)
高麗山に登山に行って来ました!

UNIQLO(ユニクロ)のヒートテックをシャツの下に着て防寒対策。
ウルトラライトダウンも持っていきました!

Social GIRL(ソーシャル ガール)のデニムは裏地がフリースになっています。

KEEN(キーン)のシューズは防水タイプなので、雪の翌日でも問題なし!

前日がかなり寒かったのでかなり防寒対策していったら、むしろ暑かったです。

ジャケット&スカート→BEAVER
デニム→Social GIRL
シューズ→KEEN
リュック→JANSPORTS

【編集部コメント】
防寒対策バッチリですね!冬の登山はとくに体温を守ることが大切ですよね。動きやすい服装かつ、カラーチョイスがおしゃれです!

鉄板でも冴えないクラシックなコーデ by堀池あい莉(静岡)

鉄板でも冴えないクラシックなコーデ by堀池あい莉(静岡)
私はカジュアルな服装が大好き!

旅でもスニーカー+ジーンズのコーデは鉄板です。

今回はお気に入りのニットカウチンにオーバーオールを合わせました。

寒そうに見えるかもしれませんが、ニットが厚手で、ヒートテックも上下に着込んでいるので暖かいです。

もし首元が寒かったらカウチンのボタンを留めればさらに防寒はばっちりです。

【編集部コメント】
スニーカーとジーンズは鉄板ではありますが、オーバーオールでさらにカジュアル感あるリラックススタイルに仕上がっていますね!シンプルでもお洒落感があり、重すぎず、軽すぎず、お出かけにぴったりのコーデですね。

同系色の組み合わせでいつもと違う感じを味わう by池田美代(名古屋)

ライラック色のコートにヴィオラ色のストール。

同系色の組み合わせが好きです。

防寒といえばなんといってもダウンコート、でも敢えて私はウールのコートを選びます。

これで街を歩いて、途中イタリアンチックなお店でカフェモカタイム。

カラダの中からもポカポカです。

【編集部コメント】
ウールの長所は暖かくて保湿性も高いところ。池田さんのように、ほかと被らないようなカラーを選ぶと、ファッションをさらに楽しめそうです。

上から足先までポカポカコーデ by森田菜月(奈良)

私は冬の旅行にはニット帽など、フカフカの帽子をよくかぶります。

深くかぶってしまえば、風の強い日も髪が乱れません。

また旅先で朝寝坊しちゃった時にも便利!

かぶっちゃえば、寝癖だってバレないかも…!

ニーハイブーツも暖かくって大好きです。

【編集部コメント】
寝癖を隠すために帽子をかぶるのもいい方法ですね!ニーハイブーツとヘルシーな肌魅せ感がベストバランス…。スタイルアップ効果もありそうな、お手本にしたいコーデです!

冬の防寒対策バッチリのコーデby枦秋菜(福岡)

防寒もしっかり出来るロングのダウンです。

これ一枚で中は薄着でもとても暖かいです。

ポケットも4ヶ所あり収納もバッチリ!

ファスナーを上まで上げると顔の半分は覆う事が出来るのでマフラーの代わりにもなりますし、スマホ対応の手袋も必需品です!

【編集部コメント】
冬の防寒対策ならダウンコートですよね。機能性もいいですし、最近もおしゃれなダウンコートも多く販売されているので、今年の大寒波に乗り越えるにはマストアイテムだと思います!

防寒 コーデ 旅行 おすすめ 旅色☆大使 コーディネート ファッション