いま進化系が熱い!日本にある「最新ユースホステル」10選その0

いま進化系が熱い!日本にある「最新ユースホステル」10選

2016-11-23
115603 Point
安く泊まれるユースホステルは、旅人たちの情報交換の場でもあります。
世界各国からのバックパッカーが集まり、自然に交流ができるのも魅力のひとつ。
そこで今回は、日本のオススメのユースホステルをご紹介します!

東京隅田川ユースホステル

浅草にある「東京隅田川ユースホステル」は、ユースホステルの基本である二段ベッドの部屋もありますが、他に日本の昔ながらのスタイルの和室を用意しています。

日本らしい下町情緒を堪能でき、内装も新しく、清潔感に溢れているので安心ですよ。外観も和の雰囲気に溢れているので、外国人観光客にも人気のユースホステルです。

◆東京隅田川ユースホステル
住所:東京都台東区柳橋2-21-4
電話番号:03-3851-1121

京都/宇多野ユースホステル

「京都/宇多野ユースホステル」は、「Most Comfortabla Hostel」つまり「最も居心地のよいホテル」の受賞歴がある施設です。

温かみのある木を使った館内は清潔感があり、外観はまるで神社のよう。京都らしい雰囲気がきちんとあることも多くの人々から支持されているポイントでもあります。

また、座禅の体験など、日本の文化が体験できるホステルとしても有名です。

◆京都/宇多野ユースホステル
住所:京都府京都市右京区太秦中山町29
電話番号:075-462-2288

東京セントラルユースホステル

「東京セントラルユースホステル」は飯田橋駅に隣接しているため、どこへ行くにも便利な立地にある点が魅力です。

実はこちらのユースホステルは、テレビ東京系ドラマ「アオイホノオ」のロケ地にもなりました。

またユースホステルには珍しく、高層ビルの上階にあるため、どの部屋からも東京の夜景が堪能できますよ。

◆東京セントラルユースホステル
住所:東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ18階
電話番号:03-3235-1107

湯布院カントリーロードユースホステル

「湯布院カントリーロードユースホステル」は、旅館を改装して作られたユースホステルなので、純和風の部屋が魅力的です。

そしてなんといっても、湯布院といえば温泉ですよね。
この「湯布院カントリーロードユースホステル」でも、源泉掛け流しの温泉が楽しめるんです。泉質はトロッとした優しい肌触りの「炭酸水素塩泉」で、チェックインからチェックアウトまでいつでも自由に入れるそう。心も体も思う存分癒されるはずですよ。

◆湯布院カントリーロードユースホステル
住所:大分県由布市湯布院町川上441-29
電話番号:0977-84-3734

谷川岳ラズベリーユースホステル

「谷川岳ラズベリーユースホステル」があるみなかみ町は、自然豊かな里です。

なので、季節に合わせたアクティビティができたり、新鮮な食材を使ったお料理がいただけたりと、自然を感じられる宿です。

相部屋であるドミトリーのほかにも個室やゲストルームがあるので、相部屋が苦手な方にもオススメですよ!

◆谷川岳ラズベリーユースホステル
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川75-5
電話番号:0278-72-4980

摩周湖ユースホステル

日本で1番、世界でも2番目に透明度の高い湖である「摩周湖」は、神秘の湖として人気の観光地です。そこから一番近い宿が、「摩周湖ユースホステル」です。

夕食・朝食は敷地内にあるレストラン、The Great Bear(ザ・グレートベア)で食べることもでき、地元食材をふんだんに使った料理を味わえます。

相部屋のほかに個室もあるので、女性でも安心して泊まることができる宿です。

◆摩周湖ユースホステル
住所:北海道川上郡弟子屈町字弟子屈原野883
電話番号:015-482-3098

八ヶ岳ポニーユースホステル

人気の高原である八ヶ岳にあるユースホステルが、「八ヶ岳ポニーユースホステル」です。

とにかくこのユースホステルでは、アウトドア体験が数多く用意されています。乗馬や、パラグライダーなど、パックで用意されているのでとても参加しやすいですよ。

ハイキング目的の方にぴったりの「山登り応援プラン」も多数あります。

◆八ヶ岳ポニーユースホステル
住所:山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1911
電話番号:0551-36-6401

沖縄国際ユースホステル

空港から10分というアクセスの良さが特徴の「国際沖縄ユースホステル」は、団体客も宿泊可能の大きなユースホステルです。そのため施設も充実していて、客室も種類が豊富。

また、自然体験やアクティビティも数多くあります。沖縄の自然を満喫するにはもってこいですね!

◆国際沖縄ユースホステル
住所:沖縄県那覇市奥武山51
電話番号:098-857-0073

伊豆高原青い風ユースホステル

伊豆高原の中心にある「伊豆高原青い風ユースホステル」は、女性客や一人客にも人気のユースホステルです。

ユースホステルには珍しく全室個室で、さらに夕食には本格的な欧風家庭料理が提供されます。 朝食のパンは天然酵母の手作りなど、温かみのある食事も魅力。

女性が一人で気軽に訪れるにも最適なユースホステルです。

◆伊豆高原青い風ユースホステル
住所:静岡県伊東市八幡野1250-34
電話番号:0557-51-3785

小豆島オリーブユースホステル

香川県高松市からフェリーに乗って1時間ほどの小豆島にあるユースホステルです。
魅力は小豆島の豊かな自然と静かな環境、オリーブに囲まれた異国情緒を感じる風景や海が目の前というロケーション!

夕食、朝食をつけることもできるので、ここを拠点に小豆島を散策できますよ。

◆小豆島オリーブユースホステル
住所:香川県小豆郡小豆島町西村1072
電話番号:0879-82-6161

おわりに

ユースホステルはドミトリー(相部屋)のイメージがあるため、なんだか宿泊しにくいという人もいますよね。
ですが場所によっては個室があったり、女性専用のドミトリーがあったりするので、気軽に泊まることができる施設となっています。
同じく旅をする人やホステルの人との交流があれば、旅はさらに楽しくなりますよ!

ユースホステル 日本 進化系 旅行 トラベル ホテル 宿 話題