2017年4月にリニューアルオープン!温泉リゾートにアスレチック、北海道の自然を満喫できるホテルへその0

2017年4月にリニューアルオープン!温泉リゾートにアスレチック、北海道の自然を満喫できるホテルへ

2017-07-20
128092 Point

image source: tabiiro.jp

長年愛されてきた温泉宿「北湯沢温泉 第二名水亭」が、2017年4月に一部をリニューアルし、「きたゆざわ 森のソラニワ」としてオープン。温泉のよさはそのままに、野外アドベンチャーを新設した、体験型リゾートホテルです!

森の中に1,500平米のプール?!

森の中に1,500平米のプール?!

tabiiro.jp

「きたゆざわ 森のソラニワ」にある「ト・コ・ナッツ」は、なんと森の中にビーチが作られているんです。
1,500平米もあるビーチにはプールがあり、約36度に保たれている温泉が張られているので、リラックスするのもよし、遊ぶのもよし、赴くままに過ごせます。

水着着用なので、家族揃って浮輪を借りたり、ジャグジーや滑り台をしたりして遊ぶことができますよ。
プールと違って心地よい温度の天然温泉なので、癒やされながら長くいられます。

四季を愛でられる露天風呂にサウナ……温浴施設も大充実

四季を愛でられる露天風呂にサウナ……温浴施設も大充実

tabiiro.jp

こちらのホテルは、通常の温浴施設も大充実。
大浴場「へ・エ・スイシャ」は、御影石をふんだんに使ったゆったりした内湯や露天風呂、サウナ、打たせ湯が完備されています。

大浴場は24時間利用可能なので、好きな時にいつでも入れるのが魅力です。
露天風呂からは豊かな自然の四季折々に変わっていく景色が眺められ、開放感も抜群ですよ。

身体に優しい食事を心浮き立つレストランで

身体に優しい食事を心浮き立つレストランで

tabiiro.jp

「きたゆざわ 森のソラニワ」のレストランでは、スポーツ栄養学に基づき、タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルといった五大栄養素をバランスよくいただけます。外で思いっきり身体を動かした後にこちらの食事をとれば、健康的な身体に一歩近づけるはず。

また、こちらのレストランは全面改装されていて、明るい雰囲気とカラフルなインテリアが特徴です。ツリーハウスやハンモックがあったりと、子どもが喜びそうな楽しいレストランになりました。トム・ソーヤーの冒険がテーマなので、アウトドア気分にぴったりですよ。

野外アドベンチャーパークが新設

野外アドベンチャーパークが新設

tabiiro.jp

「きたゆざわ 森のソラニワ」に来たら絶対に利用したいのが、新設された野外アドベンチャーパーク「ムササビ」。
雄大な自然を利用したアスレチックになっていて、大人から子供まで楽しめますよ。

コースは5種類あって、気軽に愉しめるコースから、難易度の高いスリルに満ちたコースまで揃っています。
特に人気なのが「ロングジップラインコース」の、ハーネスをつけて木々の間をすり抜けるもので、爽快感や一度は憧れるターザンの気分が味わえます。

温泉リゾートにアスレチックと北海道の自然を満喫したら、身体に優しい食事と湯浴みでリフレッシュできる、大充実のリゾートホテルに行きませんか?

◆きたゆざわ 森のソラニワ
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7
電話番号:0142-68-6677
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

北海道 旅行 きたゆざわ森のソラニワ 温泉 リゾート 国内