旅好き女子のこだわりは?今すぐ真似したい春コーデ[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.18その0

旅好き女子のこだわりは?今すぐ真似したい春コーデ[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.18

2017-04-14
159321 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第18回は、旅色☆大使がおすすめする春コーデです。

冬が終わって、春を意識し始める季節になりましたね。今年にぴったりな爽やかなアイテムはもちろん、去年のアイテムもうまく活用したいところ。そこで、「旅色☆大使」のみなさんから聞いた、春にぴったりのコーディネートをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

個性が溢れるアクセサリー by菊地喜美子さん(山形)

個性が溢れるアクセサリー by菊地喜美子さん(山形)
春コーデで特にこだわっているのがアクセサリーです。

仕事ではシンプルな服が多いので、アクセサリーで個性を出したい。

この春は花モチーフのハンドメイドや揺れて光るものでモチベーションさらにアップ!

【編集部コメント】
揺れるアクセサリーは女性らしさがグッと増すアイテムですよね。春らしい色使いのアイテムや花モチーフのピアスを身に着ければ、自然と気分も上がりそうです。

春風にふわりと揺れるコーディネート by文月詩織さん(福島)

春風にふわりと揺れるコーディネート by文月詩織さん(福島)
私の春旅コーデはカッチリ見えて動きやすいテーラードジャケット。春の旅行にぴったりです!

透ける素材のシフォンブラウスに光沢感のある軽めのスカートを合わせて、春風にふわりと揺れるコーディネートを目指しました。

【編集部コメント】
気温の変化が激しい今の時期、夜はまだ肌寒いこともありますよね。旅先に羽織ものを持っていくことがほとんどですが、テーラードジャケットとは意外!爽やかで、春らしい雰囲気がいいですね!

動きやすく、ラフすぎない格好で by芳美リンさん(神奈川)

動きやすく、ラフすぎない格好で by芳美リンさん(神奈川)
私の春コーデはGジャンとパンツはSocial GIRL(ソーシャル ガール)、シューズはCOULEUR
VARIE(クロールバリエ)、バックはMiuMiu(ミュウミュウ)。

シャツは代官山のセレクトショップで購入しました。

神社に行くときは動きやすいけれどラフすぎない格好で満喫しています。

【編集部コメント】
神社巡りの時はラフすぎない服を意識しますよね。でも動きやすさは考えておきたいところ。格式あるスポットを訪れる際に、ぜひ参考にしたいコーデです!

シンプルで着回せるコーデ by堀池あい莉さん(静岡)

シンプルで着回せるコーデ by堀池あい莉さん(静岡)
カジュアルな春旅コーデ(ジャケット+ボーダーロングTシャツ+ハイウエストタイトスカート+スニーカー)。

シンプルで着回せるものばかりなので毎年コーデを組むことができます。

差し色で赤色を取り入れてコーデのスパイスに。

【編集部コメント】
着回し力のあるアイテムを選んでいますね。差し色の赤がポイントになっていて、メリハリあるコーデに仕上がっています!
流行中のアイテムをふんだんに取り入れた春旅コーデです(マリンキャスケット+刺繍シャツ+ハイウエストワイドデニム+サッシュベルト+バブーシュ)。

シャツはインすることで脚が長く見えるのでオススメです!

【編集部コメント】
トレンドを詰め込んだお手本コーデのよう!シンプルながらもおしゃれですね。刺繍シャツ……欲しくなりました!

パステルカラーで楽しめるコーデ by池田美代さん(名古屋)

春到来、パステルカラーファッションが楽しい季節です。

シルク製品の産地イタリアのコモ湖で調達したお気に入りきれい色スカーフに、薄いパープルのストライプが入ったゆったりパンツでお出かけです。

靴は軽やかスニーカーを着用です。

【編集部コメント】
春とはいえ、夜になるとやはり風が強くなることもありますよね。首元を守ってくれるスカーフは、おしゃれも防寒も叶いそう!アイテムを組み合わせるのが難しい同色使いも参考になります!

’’女の子らしい’’と言われたいガーリーコーデ by森田菜月さん(奈良)

春はガーリーに!

シースルーのブラウスに、クシュっとしたミニ丈のワンピース。

スカートにはフリルも付いてます。

可愛くなりすぎないよう、色味はグレーをチョイス!

この日は雨だったので、レインブーツを履いて、神戸の街をお散歩しました。

【編集部コメント】
爽やかでかわいい!これから梅雨時期に入ったとしても浮かないコーデですよね。とことんガーリーで、デートにもぴったりだと思います!

流行色を取り入れた控え目大人コーデ by枦秋菜さん(福岡)

今年の春夏の流行色を取り入れたシンプルコーデ!

年齢を考えて控えめなピンクのスカートにしました。

日焼け防止のための帽子も必需品!

私の叔母が作ったパールのピアスとブレスレットでコーデを完成します。

【編集部コメント】
大人女子な感じのコーデですね。黒にピンクのスカート……派手すぎず、甘すぎずちょうどいいです。パールのピアスとブレスレットがさらにコーデを格上げしてくれそう!

旅色 春コーデ