インパクトと思いをお届け 年末年始のかわいい贈り物その0

インパクトと思いをお届け 年末年始のかわいい贈り物

2019-12-16
36291 Point
年末年始には、贈り物をする機会や手土産を持参する機会も多くなりますよね。
そんなときに、思いだけでなくインパクトもお届けできる贈り物をご紹介します!
せっかく渡すなら喜んだうえに驚いてもらいたい、そんな欲張りな人におススメです。

甘未をギュギュっと「スイーツおせち」

甘未をギュギュっと「スイーツおせち」
「シェラトン都ホテル大阪」では、2019年12月31日(火)から2020年1月13日(月・祝)まで「スイーツおせち」が販売されます。

「スイーツおせち」は2段重ねの重箱に華やかなスイーツを詰め込んだスイーツ重。家族で集まっておせちを食べた後のデザートとして出したり、新年の挨拶の手土産に持っていくのもおススメです。

本物のおせちはお正月に自宅で食べてしまう人がほとんどですが、「スイーツおせち」ならたくさんのスイーツが詰まっているインパクトと、お正月らしいおせちの華やかさで喜ばれること間違いなしです。

お正月にちなんだスイーツがたっぷり

「スイーツおせち」の中身は、お正月にちなんだものをモチーフにしたスイーツがたっぷりと詰まっています。

一の重には、お正月らしい梅形や手毬形のマカロン、ネズミにちなんだ干支サブレサンドのチーズタルト、日本らしさを感じる抹茶のモンブランに、スイートポテトパイ、パート・ド・フリュイ、いちごのギモーブが入っています。

二の重には、おめでたい紅白のロールケーキや、寿の文字のチョコレート、迎春の文字が書かれたサブレなどが入っています。


◆スイーツおせち
場所:シェラトン都ホテル大阪 中2階 カフェ&グルメショップ カフェベル
電話番号:06-6773-5582
期間:2019年12月31日(火)~2020年1月13日(月・祝) 前日までの予約
営業時間:8:00~20:00
料金:5,000円

干支がモチーフ「謹賀しんネん お正がチュー」

干支がモチーフ「謹賀しんネん お正がチュー」
大阪の「リーガロイヤルホテル」では、年末年始の贈り物にぴったりの「謹賀しんネん お正がチュー」が2019年12月31日(火)から2020年1月5日(日)まで、1階テイクアウトショップの「グルメブティック メリッサ」で販売されます。

「謹賀しんネん お正がチュー」は来年の干支「子」であるネズミをモチーフにしたケーキです。ネズミの大好物といえばチーズ、ということで土台はベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層のチーズケーキで、食感の違いが楽しめます。

土台の周りにはチーズ模様のプラスティックチョコレートが巻かれ、上には抹茶味のスポンジが振りかけられて芝生のようになっています。

その上にあっさり風味のミニショートケーキ、クッキーとチョコレートでできただるまの凧、ネズミの親子がのっています。

グルメブティック メリッサで販売

グルメブティック メリッサで販売
リーガロイヤルホテルの「謹賀しんネん お正がチュー」は、1階テイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」にて7日前までの予約限定での発売となります。

1日10台限定の予約制なので、気になる人はぜひ早めにチェックしてください。お渡しが2019年12月31日(火)から2020年1月5日(日)となるので、帰省土産にも、新年のお年賀としても使えます。

2020年の干支であるネズミは、「子宝の象徴」であり子孫繁栄の願いが込められています。
好物のチーズの上でネズミの親子が仲良く凧あげをしている様子をモチーフにした干支スイーツで、縁起のいい年始を迎えましょう!

◆謹賀しんネん お正がチュー
場所:リーガロイヤルホテル大阪 グルメブティック メリッサ
電話番号:06-6448-2412
期間:2019年12月31日(火)~2020年1月5日(日)
営業時間:10:00~20:00
料金:16,200円

おわりに

思いと一緒にインパクトもお届けできる、かわいい年末年始の贈り物をご紹介しました。
楽しく盛り上がりたい年末年始にぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

年末 正月 スイーツ 旅行