浜焼きに焼肉! 静岡「下田聚楽(じゅらく)ホテル」のバイキングは食のパラダイスその0

浜焼きに焼肉! 静岡「下田聚楽(じゅらく)ホテル」のバイキングは食のパラダイス

提供:下田聚楽ホテル
品数はもちろん、一品一品の質と味にも満足してもらいたい。

静岡県の伊豆エリアで下田湾沿いに建つ「下田聚楽ホテル」。夕食・朝食はバイキング形式で、2016年のリニューアル以降、幅広い世代から「ほかに見ない贅沢な内容!」と高い人気を得ています。

魚介が食べたい日も肉気分の日も。地元の新鮮な食材でお腹も心もいーっぱいに。

水槽から探り放題の浜焼き

水槽から探り放題の浜焼き
バイキングレストラン「喰海(くうかい)」の中央にドドンと配置された大きな水槽。中を覗けばホンノビス貝、ハマグリ、サザエといった大ぶりの貝類がどっさり。「うわぁ〜!」と一気にテンションが上がります。

時間内であれば探り放題で、水槽から取り出した貝は各テーブルに取り付けられたロースターで焼き、熱々をパクリ。口の中に入れた瞬間、引き締まった身から溢れ出す濃厚なうま味は新鮮だからこそ。気がつけば何十個も食べていた、なんてことはよくあることです。

焼肉も食べ放題

焼肉も食べ放題
浜焼きと並んで人気なのが、宿のバイキングでは珍しい焼肉です。ビュッフェボードには、牛サーロイン、カルビ、ハラミ、豚トロなど、鮮度も品質もいい肉が並びます。

モットーは「ご来館頂くすべてのお客様が楽しめること」。夕食では60品目以上、朝食は40品目以上の献立が毎日用意されています。バイキングにありがちな「とにかく量だけは納得できる」ではなく、味、盛り付け、ボリュームのどれをとっても満足度の高い内容になっていますよ。

バイキングレストランは全席無煙&無臭ロースター

バイキングレストランは全席無煙&無臭ロースター
新型コロナウイルスの感染拡大で大きな影響を受けているバイキングやビュッフェですが、同館のバイキングは以前と変わらず大人気。その理由のひとつが、無煙・無臭ロースターを全席に配しているということ。

多くの飲食店では24分に一度、全面換気をすることが一般的とされていますが、「喰海」では無煙ロースターが食材を焼く時に出る煙と一緒に店内の空気も排気。約3分半で、客席全体の空気を入れ替えているので安心・安全なのです。

オーシャンビューの客室で非日常を味わう

オーシャンビューの客室で非日常を味わう
宿泊中に一番長く過ごす部屋は、檜風呂付きの貴賓室、露天風呂から下田湾が望める客室、特別室、スタンダードの4タイプ。どの客室もオーシャンビューなので、終日海を眺め、非日常に身を委ねてゆっくり、のんびり過ごすことができます。

また、宿から車で約5分の場所に水質が極めて良好なAAA(環境省評価ランク)のビーチも。クリアな海水と美しい砂浜が広がり、まるで海外! ぜひ立ち寄ってみて。


◆下田聚楽ホテル
住所:静岡県下田市柿崎21-5
電話:0558-22-2230
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:伊豆急行線 伊豆急下田駅から徒歩約15分※送迎有り(15:00~18:00に随時運行) 車:東名高速道路 沼津ICから約105分

「下田聚楽ホテル」公式サイトはこちら

静岡 伊豆 下田 宿 浜焼き 焼肉 旅行