旅先でも使える!美人ドクターが実践する賢い美容法その0

旅先でも使える!美人ドクターが実践する賢い美容法

2017-03-02
321894 Point
「美しさ」……それは女性にとって永遠のテーマ。美容のプロたちは、自身の美のためにどんなことをしているのでしょうか?そんな疑問に応えるべく、湘南美容外科クリニックに勤務する若手注目度No.1の美人ドクター、西川礼華(にしかわあやか)医師に、日々持ち歩いているポーチの中身と、実践している「自力美容法」を伝授してもらいました。

旅先での笑顔写真に欠かせない!こだわりのリップケア

旅先での笑顔写真に欠かせない!こだわりのリップケア
西川先生のポーチの中には、リップケア用品がたくさん! 「唇に塗るヒアルロン酸、リップライナー、リップ、グロス、美容液……。ふっくら唇になれるアイテムを持ち歩いています」と西川先生。キラキラ輝く笑顔を支えるのは、丁寧にケアされた唇にあり。最もデリケートな部分の一つでもある唇のケアを見直して、ワンランク上の微笑みを手に入れましょう。

徹底した紫外線対策でどこへ行っても美肌をキープ

徹底した紫外線対策でどこへ行っても美肌をキープ
紫外線が美容の大敵であることは、もはや周知の事実ですが、プロの対策は一歩先を行っていました。なんと、紫外線は体の内側からも対策できるのです!「湘南美容外科クリニックで扱う『ヘリオケア』(写真左)という、飲む日焼け止めのサプリメントを愛用しています。抗酸化反応を抑えるので、アンチエイジングにもなります」。

また、忘れがちなのが目元の紫外線対策。西川先生はオールシーズン、フェラガモのサングラス(写真右)を使ってケアしているとのこと。

旅先でも美しさをキープするためのお役立ち情報が満載!いつでも美しくいられたら、景色や料理だけでなく、自分の写真を撮るのが楽しくなりそう!

お気に入りグッズで美容モチベーションをキープ♪

お気に入りグッズで美容モチベーションをキープ♪
忙しい毎日を送る現代の女性たち、常に高い美意識を維持するのは大変なことです。西川先生の美容モチベーションアップに貢献しているアイテムの一つが、持っているだけで“あがる”シャネルのボディクリームだそう。「お風呂上りにシャネルの香りに包まれる……、使っているだけで女子力アップ!そういう気分が大事なんです(笑)」

ほかにも、ポーチやサングラスなど、美容グッズに好きなブランドのアイテムを散りばめることで、使うのが楽しくなるような工夫がされています。普段から使っているお気に入りアイテムを旅先にも持っていくことで、リラックス効果も期待できそうですね。

美のプロからもっと学びたい方に……

美のプロからもっと学びたい方に……
女の子の夢を全力で応援するプロジェクトの一環として、湘南美容外科クリニックとコラボした電子雑誌「整形シンデレラ」では、美人女性スタッフが美しさの秘密を公開中!今回「自力美容法」を一部伝授してくれた西川先生の、さらなる美容法を知りたい方は、ぜひご覧ください。

キレイになって夢を実現したい女の子を応援「整形シンデレラ」電子雑誌無料公開中!

おわりに

どんなに素敵な旅行も、美容面のコンディションが優れなければ楽しさも半減。今回のようなプロがこだわる美容法を旅先でも積極的に実践することで、どこへ行ってもキラキラ輝く美しい女性を目指しましょう。

旅行 西川礼華 美人ドクター 湘南美容外科クリニック 美容法