見事な富士山を見たいなら山梨県「富士河口湖温泉郷 湖南荘」へその0

見事な富士山を見たいなら山梨県「富士河口湖温泉郷 湖南荘」へ

2018-07-06
22118 Point

image source: tabiiro.jp

山梨県の富士河口湖町にある「富士河口湖温泉郷 湖南荘」は、河口湖のレイクビューと世界遺産である富士山のマウントビューが魅力の温泉宿です。
モダンテイストで和の雰囲気がありながら機能性も充実しているので、上質な滞在が叶います。

屋上から望む富士山と河口湖

屋上から望む富士山と河口湖

tabiiro.jp

ロケーション自慢の「富士河口湖温泉郷 湖南荘」の中でも、河口湖と富士山の両方の眺めが楽しめるのは屋上。眼下に広がる河口湖と、自然豊かな山並み、そして世界遺産の富士山を大パノラマで見渡すことができます。

無料で利用できる望遠鏡を覗いたり、天然温泉を引いた足湯でほっと一息つきながら清々しい空気を深呼吸したりと、旅の思い出に残る癒しのひとときを過ごしましょう。

河口湖を眺める

河口湖を眺める

tabiiro.jp

ティーラウンジ「湖の波-KONOHA-」からは、河口湖の静かな湖面を一望できます。穏やかな河口湖を眺めながら、その日の気分に合わせてたドリンクでティータイムを。

河口湖を客室から堪能したければ、坪庭のあるテラス付きの和洋室や展望風呂付きのたまゆらタイプ、露天風呂付き客室や露天風呂付き特別和洋室がおすすめです。

富士山が眺められる客室

富士山が眺められる客室

tabiiro.jp

富士山が眺められる客室は、露天風呂付き和洋特別室や、露天風呂付き和洋特別室DX、露天風呂付き客室、富士山展望露天風呂付き客室があります。
露天風呂付きのタイプはデッキにある露天風呂から富士山を眺められるので、贅沢な湯浴みを堪能できるのが魅力です。

客室は明るい色調の和のテイストでまとめている中にも、モダンなエッセンスをプラス。和室でも簡易ベッドの貸し出しがあるので、床スタイルが苦手な人でも安心です。

富士山を眺めながらの入浴を

富士山を眺めながらの入浴を

tabiiro.jp

大浴場、貸切温泉眺望風呂、そして屋上にある足湯からは、天然温泉に浸かりながら富士山を眺める贅沢が叶います。女性用の大浴場は内湯は優しい雰囲気の檜風呂で、野趣あふれる岩風呂の露天風呂、展望サウナ、水風呂、打たせ湯、ジェットバスなどが。

パウダールームには各種アメニティが揃っていて、ベビーローションやベビーシャンプーなども用意してあるので子ども連れにも安心です。


◆富士河口湖温泉郷 湖南荘
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020-2
電話番号:0555-72-2166


おわりに

「富士河口湖温泉郷 湖南荘」は、河口湖と富士山を眺められるロケーション自慢の温泉宿です。屋上や大浴場、そして客室から絶景を眺めましょう。

【関連記事】土曜宿泊、日曜帰宅。1泊のショートトリップで利用したい千葉の宿4選

東京から近く、海もあり、自然もある千葉県は1泊だけのショートトリップにぴったりの場所です...

山梨県 旅行 国内 宿 温泉 富士河口湖温泉