リゾート婚がしたい!北海道の結婚式おすすめ会場♪その0

リゾート婚がしたい!北海道の結婚式おすすめ会場♪

2016-01-07
1537550 Point
人生の一大イベントである結婚式!どのような結婚式を挙げたいですか?
人生で一度ならではの夢や希望、プランがある方も多いのではないでしょうか。
近場で挙げるよりもリゾート地で結婚式を挙げたい!という方もそうでない方にも、おすすめの北海道の素敵な結婚式会場をご紹介します♡

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場 北海道の魅力

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場 北海道の魅力

www.photolibrary.jp

北海道の雄大な大地で、2人の末永い繁栄と永遠を誓うことができたら、きっととても幸せですね♡
夏は、さわやかな緑に包まれ、冬は雪景色に包まれて、感動的な結婚式を行うことができます。

北海道は食べ物が美味しく、観光やアクティビティも充実している日本でも人気の場所!
ウェディングの後は、ゲストや家族と一緒においしい食事の時間を過ごし、観光地で楽しい体験と思い出を作ることができますよ。

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場① 札幌ブランバーチチャペル(ワタナベチャペル)

白樺林が広がる緑の丘の上にある純白のチャペルで、雄大な自然の中で永遠の愛を誓いませんか?

北欧では、夫婦愛の女神の木として知られる白樺の木。それを、Blanc(仏語で白)+Birch(英語で樺)を合わせた造語として冠しているのが、札幌ブランバーチチャペル。

チャペルの中には荘厳なステンドグラスが輝き、新郎新婦2人の幸せの空間を演出してくれます。バージンロードは純白の大理石を敷き詰められており、2人の門出を華やかに祝います。

式場は北海道ですが、ワタナベウエディングのサロンは日本全国にありますので、打ち合わせも安心です♪

『札幌ブランハーチチャペル(ワタナベチャペル)』
場所:北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1番地 羊ヶ丘展望台内
TEL:0120-41-2141
営業時間:11:00~19:00
定休日:お問い合わせください
式場タイプ:チャペル/教会
挙式スタイル:キリスト教式/人前式
収容人数:挙式:64名/披露宴:着席10名から34名

『札幌ブランバーチチャペル(ワタナベチャペル)』

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場② 水の教会

世界的建築家・安藤忠雄氏がデザインした「聖なる空間」として有名な水の教会で、ロマンチックな結婚式をおこないませんか?

花嫁がバージンロードを進み、祭壇の前に新郎と2人で並んで立つと、2人の姿が湖面に映り、2人の幸せを見事に演出してくれます。

また、冬には雪と氷で彩られた氷の教会で挙式を執り行うこともできる、ロマンチックなシチュエーションも魅力的♡そちらは1月中旬から2月中旬までの約1か月間だけできる特別な挙式です。

北海道という自然を活かした特別な挙式で、一生の思い出作りはいかがでしょうか?

『水の教会』
場所:北海道勇払郡占冠村字中トマム
TEL:050-5845-5418
営業時間:10:00~20:00
定休日:お問い合わせください
式場タイプ:チャペル/教会
挙式スタイル:キリスト教式
収容人数:挙式:80名まで

『水の教会』

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場③ ラフィーナウエディング円山

ラフィーナウエディング円山で、自然に祝福された、2人の特別な結婚式はいかがでしょうか?

独立型の大聖堂で粛々とした挙式を終えたら、開放的なイングリッシュガーデンやアットホームなパーティールームで、大切なゲストたちをおもてなしすることもできます。

食事は、ラフィーナウエディング円山の洗練したシェフが作る『創作和食』で幅広い年齢の方に喜んでもらえますよ。

『ラフィーナウエディング円山』
場所:北海道札幌市中央区南2条西28丁目
TEL:011-613-0101
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
式場タイプ:チャペル/教会
挙式スタイル:キリスト教式/人前式
収容人数:挙式:140名まで/着席6名から60名まで/立席6名から80名まで

『ラフィーナウエディング円山』

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場④ ニドム 石彩の教会 森の教会

北欧の雰囲気の漂う非日常な空間が人気の「ニドム 石彩の教会 森の教会」で、素敵な結婚式はいかがでしょうか?

名前の通り、石づくりの教会と、森の中に木々たちから守られるようにひっそりと佇む森の教会の2つの教会の中から挙式を選ぶことができます。

また、パーティールームはもちろん、湖水の上にあるコテージや四季の自然の移ろいが美しいフラワーガーデンなど、多彩なシチュエーションが用意されています。

1日1組限定なので、ゆっくりとゲストと一緒に北海道の大自然の中の挙式を楽しむことができますよ。

『ニドム 石彩の教会 森の教会』
場所:北海道苫小牧市字植苗430
TEL:0144-55-7777
営業時間:11:00~20:00(日祝は19:00まで)
定休日:お問い合わせください
式場タイプ:ホテル
挙式スタイル:キリスト教式/人前式
収容人数:挙式:100名まで/着席4名から180名まで/立席250名まで

『ニドム 石彩の教会 森の教会』

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場⑤ イルムの丘 聖マーガレット教会

北海道の大自然の中で永遠を誓う貸し切りウエディングなら、「イルムの丘 聖マーガレット教会」がおすすめです。

こちらでは、清廉とした空気と緑に包まれた雰囲気の中で、永遠を誓うことができます。

また、「イルムの丘」のシンボルである羊たちとともに、写撮撮影することもできます。まるで異国のような草原でのガーデンの解放感あふれる場所でゲストをおもてなしすれば、きっと素敵な思い出になりますね♡

『イルムの丘 聖マーガレット教会』
場所:北海道深川市音江町音江777
TEL:0164-25-1122
営業時間: 10:00~19:00
定休日:火曜日/祝休日は営業※12/30~1/2は休
式場タイプ:ゲストハウス
挙式スタイル:キリスト教式
収容人数:2名~80名

『イルムの丘 聖マーガレット教会』

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場⑥ ノーザンホースパーク

tabiiro.jp

約15万坪の広大な大地で、自由溢れるウエディングを目指すのはいかがでしょうか?

ノーザンホースパークというテーマパークでウエディングを行うことができ、ホースパークならではの馬を使用した演出を行うことができます。

馬に乗って王子様のように登場する新郎、馬車で入場する新婦など、多彩な演出があります。ぜひ、ウエディングプランナーさんにご相談ください。

思い出に残る2人だけのオリジナリティー溢れる結婚式を作ることができますよ。

『ノーザンホースパーク』
場所:北海道苫小牧市美沢114―7
TEL:0144-58-2116
営業時間:9:00~18:00(4/23~9/30)、9:00~17:00(10/1~31)、10:00~16:00(11/1~4/22)※12/26~1/2は年末年始休業
式場タイプ:ゲストハウス
挙式スタイル:キリスト教式/人前式
収容人数:着席:2名~150名/立食30名~170名

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場⑦ ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパなら、人生の門出を豊かな大自然の中で迎えられます!

四季折々の鮮やかな自然の移ろいを感じることのできる場所で、2人の愛を誓うことができます。それは、視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚と五感すべてで感じる挙式です。

ト音記号をイメージしたデザインが印象的なチャペルや、雄大な洞爺湖を望むガーデンウエディングなど、2人の新しい門出の一瞬一瞬をドラマティックに演出してくれます♡

『ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ』
場所:北海道虻田郡洞爺湖町清水
TEL:0120-360-980
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
式場タイプ:ホテル
挙式スタイル:キリスト教式/人前式
収容人数:着席6名~350名

『ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ』

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場⑧ ローズガーデンクライスト教会

『ローズガーデンクライスト教会』

リゾ婚におすすめ!北海道の結婚式会場⑨ 藻岩シャローム教会

ヘブライ語で「心安らかに過ごす、平安」という意味を持つ『シャーローム』と名付けられた教会「藻岩シャローム教会」。

昔からアイヌ民族が畏敬の念を込めて『インカルシペ(いつもながめるところ)』と呼んでいた藻岩山の中腹にあり、札幌市街を眺める場所にある教会です。

「カテドラル(大聖堂)」という名にふさわしい、威厳あふれる大聖堂の中でも神秘的な光を放つステンドグラスの光がバージンロードに映り、新しい2人の旅立ちを演出してくれます。

ぜひ、とびきり素敵なこちらの教会で結婚式を挙げてみませんか?

『藻岩シャローム教会』
場所:北海道札幌市南区藻岩下2-1-1
TEL:011-581-0008
営業時間:10:00~20:00 (水曜日:9:00~18:00)
定休日:お問い合わせください
式場タイプ:独立型教会
挙式スタイル:キリスト教式
収容人数:144名まで

『藻岩シャローム教会』

おわりに

魅力溢れる北海道の結婚式場はいかがでしたか?
どれも、北海道の大自然を感じられる場所ばかりで、一生の思い出に残る素敵な結婚式を挙げられますね♡
北海道といえば真っ白な雪の中でのウエディングも素敵ですが、夏の緑が美しいウェディングも見逃せません!四季の美しさにも負けない感動的な結婚式を作り上げてくださいね♪

リゾート婚 北海道