秀吉が愛した名湯を宿「有馬温泉 小都里」でリーズナブルに満喫しようその0

秀吉が愛した名湯を宿「有馬温泉 小都里」でリーズナブルに満喫しよう

2017-05-13
59865 Point

image source: tabiiro.jp

豊臣秀吉が愛したといわれる兵庫の温泉郷「有馬温泉」。名湯は現在でも人々を癒してくれる人気の観光地です。今回は、そんな有馬温泉郷の中にある宿「有馬温泉 小都里」の魅力をたっぷり紹介します。

歴史ある名湯・有馬を気軽に愉しめる

歴史ある名湯・有馬を気軽に愉しめる

tabiiro.jp

当宿は有馬温泉郷にある宿「有馬温泉御幸荘花結び」の姉妹館として2014年にオープン。素泊まり専用の宿で、半世紀以上もの歴史を持つ「御幸荘花結び」の趣を引き継いでいながら、カジュアルでコスパの良い宿となっています。〝気軽かつリーズナブルに有馬を愉しむ”というコンセプトのもと、良質な時間を過ごせますよ。

客室はコンセプトごとに異なるこだわりデザインで全8室

客室はコンセプトごとに異なるこだわりデザインで全8室

tabiiro.jp

小都里の客室は、和室6室と洋室2室の計8室。部屋ごとにコンセプトカラーが決まっており、そそれに合わせて、趣向や内装もこだわっています。

和室は、広すぎず狭すぎない絶妙な広さとなっており、快適に過ごすことができます。先の画像のように落ち着いたカラーの琉球畳が敷かれていたりと和モダンなデザイン。洋室は色彩が豊かで、スタイリッシュな作りとなっており、日常を忘れてゆったりと寛ぐことができるんです。リラクゼーションチェアも備わっていて、客室でゆったりと過ごせますよ。

温泉は、有馬温泉特有の「銀泉」を堪能

温泉は、有馬温泉特有の「銀泉」を堪能

tabiiro.jp

日本最古の湯として有名な有馬温泉の代名詞でもある「金泉」と並んで、人々から親しまれてきた「銀泉」。
この銀泉に入ることができます。銀泉とは炭酸泉・ラジウム泉で、無色透明のお湯です。
大浴場は洋風仕立てと和風仕立てがあり、どちらも季節の風情を感じながら湯あみを愉しめます。ゆっくりと手足を伸ばして疲れをとりましょう。

ちなみに、姉妹館の「有馬温泉御幸荘花結び」では、「金泉」に入ることができるので、両方愉しむのもおすすめです。

“暮らすように旅する”? 贅沢に一棟貸しもできます

“暮らすように旅する”? 贅沢に一棟貸しもできます

tabiiro.jp

小都里は、“暮らすように旅する”というコンセプトのもと一棟貸しも可能なんですよ。
有馬温泉の中心街から徒歩約10分という好立地の場所で、家族や友人同士の大切な時間をプライベートな空間で過ごせます。
夕食は姉妹館の「有馬温泉御幸荘花結び」の食事処を利用することも可能です。

古くから愛されてきた名湯を、リーズナブルかつお洒落に愉しむ旅へ。

◆有馬温泉 小都里
住所:兵庫県神戸市北区有馬町353-1
電話番号:078-904-0167
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

おわりに

素泊まりなので、有馬温泉で美味しいご飯のお店を見つけたり、朝はゆっくり寝坊したりと、様々な過ごし方ができる宿です。小都里ならではの楽しみ方で有馬温泉を満喫しましょう。

有馬温泉 小都里 旅行 秀吉 兵庫 銀泉 貸切