“伝説のフレンチシェフ”河合隆良氏がオーナー!「Chez TAKA 高崎」でボタニカルな本格フレンチをその0

“伝説のフレンチシェフ”河合隆良氏がオーナー!「Chez TAKA 高崎」でボタニカルな本格フレンチを

2017-06-29
130208 Point
群馬県高崎市にある結婚式場「エテルナ高崎」には、エリザベス女王の晩餐会をはじめ、マイケル・ジャクソンなど世界中のVIPの舌をうならせてきた有名シェフ、河合隆良氏がオーナーシェフを務める「Chez TAKA高崎」が隣接。
今回は、洗練された世界水準のボタニカル空間で、本格的なフレンチを味わえるこちらのレストランの魅力を紹介します。

新鮮な野菜をふんだんに使用!

新鮮な野菜をふんだんに使用!
アメリカの「マサズ・サンフランシスコ」を全米No.1のフレンチレストランに導いたといわれる伝説を持つ河合シェフ。手掛けるメニューは 産地直送の新鮮な野菜や地元群馬の食材を取り入れた、サラダ仕立てで健康的なスタイル(※一部デザートなどは除く)です。野菜たっぷりの体に優しい料理は女子会にもぴったり。肉料理にはじっくり寝かせたこだわりの熟成肉を使用しており、上質な肉の旨味を堪能できます。
「Chez TAKA 高崎」は本格的なフレンチレストランですが、明るく開放的な店内には、食事と会話を肩肘張らずに楽しんでほしいという河合シェフの思いが詰まっています。

繊細でアーティスティックなビジュアル

繊細でアーティスティックなビジュアル
料理の味もさることながら、食材を生かしきった芸術性の高い見た目も「Chez TAKA 高崎」の人気の理由。前菜からデザートに至るまで、色鮮やかな料理の数々は一皿一皿が作品のようで、食べるのがもったいないほどです。パーティーの際には、オープンキッチンで料理のパフォーマンスを見ることができるのだとか。群馬への旅で立ち寄れば、華やかな時間を体験できそう!

有名建築家&庭園デザイナーの作品

有名建築家&庭園デザイナーの作品
「Chez TAKA 高崎」でボタニカルな気分をより一層盛り上げるのは、レストランに併設された庭園と斬新なデザインの教会。豊かな緑の中に色彩がセンス良く散りばめられたガーデンは、国内外で評価の高い庭園デザイナー・石原和幸氏の作品。併設された大聖堂「森の光教会」は、世界的に活躍する建築家・隈研吾氏が設計を手掛けています。
素敵な庭園風景はレストランから眺めることができるため、食事と一緒に楽しめます。食後に庭園の散策や教会の中を見学することも可能です!


プロフィール:河合隆良氏
アメリカやヨーロッパ各地で修業を積み、全米で最も熱い食の震源地、サンフランシスコのフードシーンを牽引。「マサズ・サンフランシスコ」を全米No.1のフレンチレストランに導き、「パンパシフィックホテル・サンフランシスコ」の総料理長を務める。国内では名だたるホテルの総料理長や料理顧問として活躍し、さらにエリザベス女王晩餐会や天皇陛下ご臨席の晩餐会を指揮。世界の大舞台で確かな実績を築いている、伝説のフレンチシェフ。



◆Chez TAKA 高崎
住所:群馬県高崎市栄町27-2(エテルナ高崎隣接)
電話番号:027-321-8108
営業時間:[Lunch]11:30~14:00(LO 13:30)、[Dinner]17:00~22:00(LO 21:00)
定休日:火曜日

店舗情報はこちら >>

おわりに

一流の料理と洗練された空間を一度に味わえるこちらのレストランは、カップルやファミリー、女子旅にももってこい! 極上の空間が、旅の疲れも癒してくれそう。駅から近く、公共交通機関から簡単にアクセスできるのもポイントです。群馬へ行く際には、旅程に組み込んでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】一皿ごとに心踊る!東京メトロ東西線・行徳駅の本格フレンチレストラン

特別な日や、大切な人との食事には、真心のこもった美味しい料理がいいですよね。そんな時に...


【関連記事】色浴衣で気分が高まる!女子旅におすすめの宿3選

お風呂に入って、浴衣に着替えてリラックス――そんな宿ならではのひと時を華やかにしてくれる...

旅行 国内 スポット フレンチ 女子旅 群馬県 フランス料理 レストラン