初夏にぴったり。スーパー&コンビニで買えるスイーツをご紹介その0

初夏にぴったり。スーパー&コンビニで買えるスイーツをご紹介

2020-07-02
24701 Point
今やコンビニスイーツやスーパーで買えるスイーツも、専門店に負けないおいしさのものばかりです!
次々と新商品が出るスイーツの中から、初夏にぴったりのスーパー&コンビニで買えるスイーツをご紹介します。

ロアンヌアイス

ロアンヌアイス
ブルボンからのロングセラーお菓子「ロアンヌ」が、まるごとサンドアイスになった「ロアンヌアイス」が今年、地域限定で発売されます。
同じくブルボンのロングセラーお菓子である「ルマンド」がそのままアイスになって地域限定で発売されたときもかなり話題となり、評判となって今ではいろいろな種類が出るようになったので、今回も期待ができそうです。


「ロアンヌ」は軽い食感と香ばしさで1995年の発売以来継続して人気のあるゴーフレットですが、「ロアンヌアイス」はアイスクリームをはさんだサンドアイスとなります。
アイスクリーム部分はバニラシード入りで濃厚なうえ、バニラ風味のホワイトチョコレートコーチングで包まれているのでバニラのおいしさが際立っています。

黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。

黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。
創刊32年を迎えた女性ライフスタイルマガジン「Hanako」が開発した「バナナジュースアイスバー」が、全国のコンビニや量販店で発売となります。
去年発売したタピオカ入りアイスバーシリーズは発売開始後わずか6カ月で総計440万本を超える大ヒット商品となりましたが、今回発売されるのは第3弾となります。


いま、タピオカの次のブームとなっている「バナナジュース」をテーマにしたアイスバーで、バナナと豆乳、そして黒ゴマときなこをブレンドすることによって従来のバナナアイスとはひと味違う厚みのある味わいのアイスとなりました。
バナナアイスではなく、バナナジュースのアイスバーなので、バナナジュースのねっとりとした舌触りや女性に嬉しい素材にもこだわっています。
数量限定で生のアボカドのようなレアフレーバーの「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」も発売となります。

“冷やしておいしい”ケーキ

“冷やしておいしい”ケーキ
「クイーンズ伊勢丹」では、去年大ヒットとなった「“冷やしておいしい”ケーキ」が新しいフレーバーとともに復活します。
「“冷やしておいしい”ケーキ」は冷蔵庫で冷やすことによってさらにしっとり感が増し、さっぱりとした味わいとなる夏におススメのパウンドケーキです。


去年も大人気だったレモンピールの砂糖漬けの入った「はちみつレモンケーキ」にくわえ、去年人気だった「マンゴーケーキ」に甘夏スライスをプラスし、マンゴーの甘みと甘夏のほのかな酸味と苦みのハーモニーが楽しめる「マンゴー甘夏ケーキ」、砂糖漬けパイナップルが入って南国気分満点の 「パインココナッツケーキ」の3種類となります。
そのまま冷やして食べても、アイスや生クリームを加えてもおいしく食べられます。

おわりに

初夏にぴったりのスーパーやコンビニで買えるスイーツをご紹介しました。
夏らしい冷たいスイーツで、癒しのひと時を過ごしませんか?

コンビニ スイーツ 新発売 旅行