関門海峡の目の前の好立地!山口県「下関グランドホテル」とは?その0

関門海峡の目の前の好立地!山口県「下関グランドホテル」とは?

2016-11-08
23909 Point

image source: www.stca-kanko.or.jp

関門海峡の観光地の中心にある「下関グランドホテル」。
対岸には門司港レトロ地区があり、ホテル前の発着場から船で約5分とアクセスは抜群です。
今回は、そんな「下関グランドホテル」の魅力をご紹介いたします。

下関グランドホテルとは?

下関グランドホテルとは?

tabiiro.jp

下関グランドホテルは、オーシャンビューの客室が魅力で、リゾート気分を味わいたい方におすすめですよ。

夜になると下関レトロ地区の夜景をお部屋から眺めることができ、フグやウニなど下関の旬の魚介を使用したメニューが味わえるレストランもあり、下関観光を存分に楽しむことができるホテルです。

お料理は下関の旬の海の幸が味わえる

お料理は下関の旬の海の幸が味わえる

www.sgh.co.jp

ホテル内にはフランス料理と和食のレストランが併設されています。

フランス料理のレストラン「ブルーフォンセ」では、月替わりでメニューを提供しています。
料理長がこだわり抜いた新鮮な食材を使用した本格フレンチのコースは絶品!

和食のレストラン「花瀬」では下関近郊の新鮮な海の幸を使用した日本料理を味わえます。

お部屋はニーズに合わせて選べます

お部屋はニーズに合わせて選べます

www.gambo-ad.com

「ゆとりとくつろぎ」がコンセプトのお部屋は、シングルルーム・ダブルルーム・ツインルーム・スペシャル・デラックスツイン・デラックス和室・スイート・ロイヤルスイートという8タイプのお部屋からシーンや人数によって好きな部屋を選ぶことができます。

客室の約半数は関門海峡に面しているので、目の前に広がる海を眺めながら、ゆったり寛げますよ。


◆下関グランドホテル
住所:山口県下関市南部町31-2
電話番号:083-231-5000

下関グランドホテル

ちょっと足をのばして食べたい焼きカレー

下関グランドホテルの対岸にある門司港といえば有名なのが「焼きカレー」です。

門司港レトロ地区を中心にして焼きカレーの美味しいお店が集中しています。
そのため、「門司港レトロ焼きカレーMAP」というものがあり、焼きカレーを出すお店がピックアップされていますので、気になるお店を見つけて、ランチなどに訪れてみてくださいね。

とろりとしたチーズと半熟卵、そしてスパイスの効いたカレーが堪らない焼きカレーを思う存分堪能しましょう。

門司港レトロ焼きカレーMAP

おわりに

下関グランドホテルは福岡の門司港とも近く、両方の観光スポットを巡ることができます。
下関観光を楽しんだあとは、門司港観光にも訪れて両方の港町の雰囲気を楽しんでみてください。

下関グランドホテル 山口県 魅力