【台湾情報】台湾最大の露天風呂を擁するリゾートホテルで農業体験!自然の恵みに癒される滞在をその0

【台湾情報】台湾最大の露天風呂を擁するリゾートホテルで農業体験!自然の恵みに癒される滞在を

2018-07-09
18846 Point
台北市の北部にそびえる陽明山。その一帯は国家公園となっていて、春は梅、桜、桃、ツツジなどの花見、夏は避暑、秋は紅葉、冬は温泉……と、どの季節も魅力的な人気行楽地です。山の東側にある「八煙野溪溫泉」は、台北から最も近い“秘境温泉”として人気上昇中。なかでも「天籟渡假酒店(Tien Lai Resort & Spa)」は、特色あるアクティビティを提供するリゾートホテルとして注目されています。

ホテルが営む農園でプチ農業体験!

ホテルが営む農園でプチ農業体験!
【台湾情報】台湾最大の露天風呂を擁するリゾートホテルで農業体験!自然の恵みに癒される滞在をその2
「天籟渡假酒店」は、台湾アオカササギをはじめ、さまざまな動植物の生態系を身近に感じる環境下にあります。自然の癒しを求めてこの地を訪れるゲストが多いこともあり、ホテルが3年前から営む「開心農場」での農業体験が大好評! 季節の野菜を栽培していて、今はオクラ、パプリカ、カボチャなど10種類あまりの野菜が収穫できるそう。ゲストは朝9時から田畑での仕事を手伝い、作業終了後には、記念の鉢植えがプレゼントされます。

「開心農場」で採れた無農薬野菜は、ホテル内のレストランでいただくことができます。こちらのホテルでは、食材調達時の環境保護に努めていて、輸送プロセスにおけるCO2削減、そして地元農家の支援の観点から、金山や石門といった付近の小規模農家と契約。自然農法で育てた安心野菜を使った料理を提供しています。

それらの新鮮な食材は、毎年7〜8月に“星空BBQ”で楽しむことも。今年のテーマは「i 台味地中海」で、台湾ならではの食材を地中海料理として味わうという試み。例えば、台北の北にある淡水で採れた、赤キヌア。他国産と比べ、食物繊維やカルシウムが豊富な台湾産赤キヌアを地中海料理に使えば、その一皿は“台湾魂”が感じられるものに。

趣向を凝らした客室は、家族構成に合わせて選んで

趣向を凝らした客室は、家族構成に合わせて選んで
【台湾情報】台湾最大の露天風呂を擁するリゾートホテルで農業体験!自然の恵みに癒される滞在をその4
客室のバリエーションは多彩で、スタンダードタイプなら、月をイメージした映月客房、グリーンがモチーフの草山客房。お子様連れなら、船室を模した海上船屋四人房や、おとぎ話の森を表現した童話森林六人房がおすすめ。日本風インテリアの和風客房、フローリングに直置きマットレスが特徴の和風家庭客房は、年配の日本人客に人気です。

まるでテーマパーク!? 温泉効果をさまざまな形で

ホテル内には、台湾最大といわれる2000坪もの露天風呂施設があり、水着着用のお風呂、水風呂、ジャグジー、打たせ湯、ドクターフィッシュの足湯、サウナなど、温泉に関するあらゆるニーズをカバー。もちろん、水着不要でゆったり浸かれる半露天風呂も完備。カップルには個室風呂もおすすめ(別料金)です。

泉質は、陽明山特有の硫黄泉で、独自の源泉から引いたものを逆浸透法で濾過し、白硫黄泉のエッセンスを抽出したお湯を使っているため、不純物がなく“お湯がキレイで気持ちいい”と評判です。

夏ならではの楽しみ、プール設備も充実

屋外施設としては、親子プール、滑り台、ジャグジー、岩盤浴施設を擁する大型プール「SPA水世界」など、この地の湧き水を惜しみなく使った施設が多数。
また、館内には児童遊戯室、DIY教室も用意されていて、お子様連れでも楽しく過ごせること請け合い。

滞在の前後は、北海岸に立ち寄って

また、ホテルから東に少し足を伸ばせば、そこは北海岸。イチオシは、近年、外国人観光客に人気急上昇中の野柳地質公園。地殻運動や海水と風の浸食によって出来た、オブジェのような奇石が立ち並ぶ様は圧巻です。自然の恵みと不思議に触れる旅、この夏、あなたも計画してみませんか?


◆天籟渡假酒店
住所:新北市金山區名流路1-7號
電話:+886-2-2408-0000
 

【関連記事】【台湾情報】あのスターも滞在!風光明媚な台東・池上を訪れるなら“台湾で最も美しい”リゾートホテルへ

手つかずの自然、どこまでも続く田園風景、ゆったり流れる時間……台湾の東南部・台東県の池上...

台湾 海外 宿 露天風呂 旅行