「プレミアムフライデー」に何をする?人生を豊かにする過ごし方4選その0

「プレミアムフライデー」に何をする?人生を豊かにする過ごし方4選

2017-02-01
148522 Point
今月より開始される「プレミアムフライデー」。月末金曜日は早めに退社し、豊かな時間を過ごそうという啓蒙活動への取り組みがついに始まります。ですが、いざ時間ができても何をしようか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、プレミアムフライデーを有意義に過ごせるおすすめの過ごし方をご紹介いたします。

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方①2.5日旅行へ行く

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方①2.5日旅行へ行く
「海外旅行へ行きたい」「土日だけでは足りない」、そんな方も多いですよね。土日はどうしても人気の観光地や施設は混雑しがちですが、平日金曜日なら比較的空いている場所もあります。
休日では金額が上がる交通費や宿泊費も、平日出発・宿泊なら安く抑えられるかもしれません。

半日時間が増えるだけで、行ける場所も多くなり、より充実した時間を過ごせるようになるはず。プレミアムフライデーでやりたいことの上位に旅行がランクインしたことも話題に上がりましたよね。

ぜひ一度はプレミアムフライデーを利用して旅行にでかけてみるのがおすすめですよ。

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方②ゆっくりとショッピングを楽しむ

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方②ゆっくりとショッピングを楽しむ
仕事が終わった解放感のまま、ショッピングに出かけるのもおすすめです。休日のショッピングだと、いつも決まった場所に向かうことが多いですよね。そんな方は、普段とは違う場所にショッピングに出かけてみると、気分転換にもなりますよ。今まで入ったことのなかった店に入るのも、いつもとは違った買い物ができるきっかけにもなりそう。

また、職場近隣でのお買い物もおすすめです。休日は職場近くにくると仕事を思い出すから、あえて避けているという方でも、仕事終わりに職場周辺をウインドウショッピングしてみると、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方③ステイケーション

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方③ステイケーション
折角早く終わったんだから、ステイケーションをしてみませんか?
ステイケーションとは、ステイとバケーションを組み合わせた言葉で、ホテルなどに宿泊しながら休暇を楽しむことを指します。

各宿泊施設では「ステイケーションプラン」を打ち出しているところもあり、一軒家や別荘、コンドミニアムを丸ごと借りられるような場合もあります。気の合う仲間や家族と一緒にゆったりと休日を楽しむ、欧米で人気の旅行スタイルを体験してみましょう。田舎暮らし体験ができたり、海まですぐそこの場所にあったり、ペットも一緒に滞在できたりと様々な種類の貸別荘やコンドミニアムが揃っています。お気に入りの場所にある別荘やコンドミニアムなら、いつもとは違った贅沢な時間を過ごせるはずです。

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方④自分磨きの時間に使う

プレミアムフライデーのおすすめの過ごし方④自分磨きの時間に使う
ほかにも、プレミアムフライデーを利用して自分磨きをする時間を確保することもできます。

例えば、今までやってみたかった習い事を始めてみたり、ジムに行って汗を流すのもダイエットにもなっていいですよね。また、頑張った自分への御褒美も兼ねてエステやネイルの手入れなど、いろいろと自分を磨く方法はあります。

自分のために時間を使えば、また翌週からの活力をチャージすることができますよ。

おわりに

余裕のある時間を自分のためだけに使うということは、とても贅沢ですよね。自分のやりたいことを思う存分できる「プレミアムフライデー」を利用する企業が徐々に増えるといいですよね。もし制度を利用することができる方は、様々なことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】気軽にできる週末トリップ。今話題の「ステイケーション」って何?

海外では2007年以降から定着してきた新しい旅のかたち、ステイケーションとは、一言でいえば...


【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】一泊二日の金沢満喫プラン・前編

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...

プレミアムフライデー 過ごし方 おすすめ トレンド 国内 旅行 話題 方法