圧倒的な絶景が広がる!小樽の美景を堪能するために宿泊したいホテルその0

圧倒的な絶景が広がる!小樽の美景を堪能するために宿泊したいホテル

2017-08-14
96230 Point

image source: tabiiro.jp

北海道・小樽に絶景を楽しめる素敵なホテルがあることをご存知ですか? しかも海と夜景の両方を楽しめる、何とも贅沢なホテルなんです。今回は、美しい景観が魅力のホテル「グランドパーク小樽」をご紹介します。

オーシャンビューの客室

オーシャンビューの客室

tabiiro.jp

圧倒的な絶景が広がる!小樽の美景を堪能するために宿泊したいホテルその2

tabiiro.jp

目の前には石狩湾が広がり、眼下には小樽港マリーナが望めるというロケーション自慢のホテル「グランドパーク小樽」。JR小樽築港駅とショッピングモールや映画館が入っている複合施設「ウイングベイ小樽」に直結している、アジアンラグジュアリーな雰囲気漂うホテルです。

海側の客室はオーシャンビュー、山側の部屋からは天狗山や小樽の街並みが眺められるようになっています。
圧倒的な絶景が広がる!小樽の美景を堪能するために宿泊したいホテルその3

tabiiro.jp

きらめく小樽の夜景はロマンチックな夜を演出してくれます。夏場はオーシャンビュー、冬はマウンテンビューの部屋がおすすめ。小樽で過ごす穏やかな旅時間は、あなたを贅沢な気持ちにさせてくれるでしょう。

眺めの良いレストランでリッチなディナーを

眺めの良いレストランでリッチなディナーを

tabiiro.jp

グランドパーク小樽には5つのレストランやラウンジなどがありますが、イチオシは眺めの良い「テラスブラッセリー」です。開放感たっぷりの高い天井とマリーナを一望できる大きな窓が印象的な店内で、イタリアン・チャイニーズを中心としたブッフェをいただきましょう。

リゾート感に溢れた空間で、北海道の海の幸を味わえる贅沢な夜を過ごせます。

観光地へのアクセスの良さも魅力

tabiiro.jp

小樽の魅力の一つに「夜景」があります。ホテル目の前にある小樽港マリーナのほか、少し足を延ばせば、天狗山からの絶景を間近に楽しめます。山麓から山頂へはロープウェイでアクセス可能。北海道三大夜景の一つである、小樽の夜景は息を吞む美しさです。

他にも小樽運河や北一硝子など、デートにも人気の観光スポットへ行くのにも便利。札幌駅から電車で約30分、新千歳空港からも約60分と北海道の観光の拠点としても使いやすいホテルです。


◆グランドパーク小樽
住所:北海道小樽市築港11番3号
電話番号:0134-21-3111


グランドパーク小樽 北海道 絶景 小樽 宿 ホテル 旅行 国内 夜景 オーシャンビュー マウンテンビュー