手帳を買いそびれた人へ…… 「ドラミちゃん × ほぼ日手帳2021」に春の新作カバーが登場その0

手帳を買いそびれた人へ…… 「ドラミちゃん × ほぼ日手帳2021」に春の新作カバーが登場

2021-03-14
62001 Point
手帳を買いそびれてしまったという人や、春からの新しい手帳を探している人に朗報! 手帳の定番となっている「ほぼ日手帳」に、春の新作カバー「ドラミちゃん」が登場しました。そのほかに、週間手帳「ドラえもん何か出して」やクリアスタンプなどのコラボアイテムも販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

手帳カバー「ドラミちゃん」

手帳カバー「ドラミちゃん」
「ほぼ日手帳」と人気マンガがコラボレーションした「JAPAN MANGA CLASSICS」シリーズに、ドラミちゃんとコラボしたアイテムが新登場。「ほぼ日手帳2021 spring」の4月はじまり版本体とオリジナルサイズ(A6)の手帳カバー「ドラミちゃん」がセットになっています。

春らしいピンクと黄色のチェックにシルクスクリーン印刷されたツヤっと光るドラミちゃんがとてもかわいく、しおりひもにはドラミちゃんのしっぽをイメージしたチャームが付いているなど遊び心をくすぐられる一品です。ドラえもんのステッカーも1枚付いてくるので、好きなところに貼ってオリジナル感も出せます。

公式ネットショップの「ほぼ日ストア」ではカバーのみの販売もしているので、もう手帳は持っているけどドラミちゃんが大好きという人は今から変えてみるのはいかがでしょうか。

週間手帳「ドラえもん何か出して」

週間手帳「ドラえもん何か出して」
週間タイプの手帳「weeks」に、マンガ「ドラえもん」のシーンがプリントされたポップな印象の「ドラえもん何か出して」が登場しました。週間手帳「weeks」はスリムなハードカバーなので、一見するとマンガ本のような面白いアイテムとなっています。

ひみつ道具が登場する瞬間の22種類のコマがピックアップされており、吹き出しの中のひみつ道具の名前は金色に光る仕様になっています。困難を乗り越える力をくれるドラえもんのひみつ道具を借りているような、心強い気分になれる手帳ですよ。

手帳を彩る「ドラえもんのクリアスタンプ (今日はどんな日?)」

手帳を彩る「ドラえもんのクリアスタンプ (今日はどんな日?)」

手帳を「ドラえもん」にしたら、いっそのこと中身も「ドラえもん」で統一してみては。楽しく手帳が描けるのでおススメですよ!

コラボアイテムの「ドラえもんのクリアスタンプ(今日はどんな日?)」は、アクリル板に貼り付けて何度も使え、「ほぼ日手帳」の月間カレンダーのマス目に収まるサイズのクリアスタンプです。泣いてるのび太の顔や笑顔のドラえもん、はにかんでいるしずかちゃんなどのキャラクターのほか、「ドキン」や「しょぼん」、「ジ・ジーン」などマンガの擬音語・擬態語のスタンプもあるので、アイデア次第で手帳に感情を表現することができます。

秘密道具がメモに! 「四次元ポケットメモ」

秘密道具がメモに! 「四次元ポケットメモ」
もうひとつのコラボアイテムが「四次元ポケットメモ」。四次元ポケット形の透明ケースに「どこでもドア」、「アンキパン」、「タイムふろしき」の形をしたメモ用紙が各15枚ずつ入ったセットです。

表を見るとドラえもんのひみつ道具ですが裏は白紙なので、ちょっとしたメモや手紙代わりに使えます。メモを使い終わったら四次元ポケット形のケースを小物入れとしても使えるので、いつでもドラえもんと一緒にいる気分を楽しめますよ。

おわりに

子どもの頃にワクワクして見ていた「ドラえもん」や「ドラミちゃん」の手帳を使えば、毎日がちょっと楽しくなること間違いなしです。春からの新しい手帳を探している人は、ドラえもんシリーズで統一してみるのはいかがでしょうか?

手帳 ほぼ日 ドラミちゃん 旅行