【本日オーロラ・パーティー開催!】埼玉「おふろcafe utatane」でフィンランド体験その0

【本日オーロラ・パーティー開催!】埼玉「おふろcafe utatane」でフィンランド体験

2019-03-02
64499 Point
埼玉県の大宮にある新感覚の温浴施設「おふろcafe utatane」では、オーロラを模した装飾やフィンランド料理、ロウリュなど、冬のフィンランドを体験できるイベントを開催しています。本日3月2日(土)にはオーロラを眺めながらDJの音楽に体を揺らす「インドア・オーロラパーティー」を開催。 心も体もほっとほぐれる体験に浸ってみませんか。

「おふろcafe utatane」とは

「おふろcafe utatane」とは
埼玉新都市交通ニューシャトル「鉄道博物館」駅から徒歩約10分の場所にある「おふろcafe utatane」は、お風呂だけでなく、食事が楽しめるオシャレなカフェ、仕事ができるワーキングスペース、漫画を好きなだけ読むことのできるラウンジ、そして宿泊施設も完備した新感覚の温浴施設です。

マッサージやお風呂で癒されたり、ハンモックで読書をしたり、暖炉を囲んで暖まったり。さらにコーヒーを片手に夜通しお喋りをして、バーでワインを飲むなんてことも。もちろん、本格的な食事をいただくこともできますよ。ひとりでも、友達や恋人とでも、充実した時間を過ごせる場所です。

期間限定でオーロララウンジが登場

期間限定でオーロララウンジが登場
そんな「おふろcafe utatane」には、期間限定で「オーロララウンジ」が登場しています。とても寒い夜にだけ見ることのできる神秘的なオーロラを、特殊な繊維と光で表現した演出で楽しむことができます。

オーロラは大気中に含まれている酸素の割合によって発光が変わります。高度が高い場所に現れる赤、低いところで見られる緑や青の不思議な色の融合を、特殊繊維と照明で演出。ラウンジにはソファーがあるので、コーヒーを片手に眺めたり、転寝をしながら眺めたりと、ゆったり過ごすことができます。

さらに、本日3月2日(土)には「インドア・オーロラパーティー」を開催! “オーロラと揺れる“をテーマに、オーロラを眺めながら、DJたちの心地よい音楽に浸ることができますよ。詳細は公式サイトをご覧ください。

素朴でどこか懐かしいフィンランドの味を堪能

素朴でどこか懐かしいフィンランドの味を堪能
北欧の伝統料理をアレンジしたメニューをいただけるのもこのイベントの魅力のひとつ。一番人気はオリジナルのワンプレートメニュー「ママの手ごねミートボールプレート」で、スパイスがたっぷりと効いた肉厚のミートボールに酸味と甘みが絶妙なベリーソースのかかったメインディッシュにパンなどがついたセットです。

「ごろごろサーモンスーププレート」では、ハーブのディルが効いたノルウェーサーモンと野菜のクリームスープに、キッシュやパンがついてきます。デザートには、森で摘んだブルーベリーで作る家庭の味を再現したという、素朴なブルーベリータルトがおすすめです。

1日北欧体験

1日北欧体験
サウナやエステがお得に楽しめて、1日北欧旅行の気分が味わえる特別プラン「1日北欧体験プラン」は、通常6,740円のところが現在特別価格の5,980円。朝の10時から26時まで最長16時間滞在できて、ミートボール、サーモンスープ、サーモンソテーから選べる北欧プレートのお食事とホットオイルエステがついた要予約のプランです。

このイベントは、日本・フィンランド外交関係樹立100周年記念事業の一環として行われているもの。フィンランドに伝わる伝統のサウナ「ロウリュ」を楽しんでゆっくり癒されたあとに伝統料理を味わうなんて、とっても贅沢。日本に居ながらにして、北欧の文化を体験できるチャンスです。ぜひ家族や友人を誘って足を運んでみてください。


◆おふろcafe utatane
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
電話番号:048-856-9899
営業時間:10:00~翌9:00
     レストランは11:00~23:30L.O.

◆オーロララウンジ
開催期間:2019年2月15日(金)~4月10日(水)
時間:7:00~24:00

おわりに

「おふろcafe utatane」では、室内でオーロラを眺めたり、特別記念の北欧伝統料理をいただけたりと、1日フィンランド体験ができるイベントを開催しています。心も体もほっと癒される空間に、ぜひ足を運んでみてください。

北欧 フィンランド 埼玉 旅行 お風呂