【全国】涼しい水辺でライン下りができるスポット4選その0

【全国】涼しい水辺でライン下りができるスポット4選

2019-08-11
23058 Point
涼しい水辺を存分に満喫できるライン下りは、暑い夏にぴったりのアクティビティです! マイナスイオンにも癒されそうな、涼しい水辺でライン下りができるスポットを全国からご祖紹介します。

鬼怒川ライン下り@栃木県 / 日光

鬼怒川ライン下り@栃木県 / 日光

tabiiro.jp

栃木県を流れる鬼怒川を、船頭さんが操る和船で下れるのが「鬼怒川ライン下り」です。
立岩橋の近くから大瀞橋先までの6キロもの道のりを40分かけて下ります。

大自然が造り出した奇岩や渓谷の美しさと、夏には新緑が見事な四季折々の自然、そしてダイナミックに川を下る船頭さんの巧みな櫂さばきが見どころ。鬼怒川のある日光は昔は避暑地として栄えていたこともあり、暑い夏の旅行先にはぴったりです。


◆鬼怒川ライン下り
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414
電話番号:0288-77-0531
営業時間:4月中旬~11月下旬、9:00~15:45(1日12便)
定休日:期間中無休
悪天候・強風・河川水量の極端な増減水時は臨時休あり
料金:大人(中学生以上)2,700円、小人(4歳以上)1,200円、幼児(1歳以上)無料
平日最終便は半額(GW、8月を除く)

Navo@北海道 / 旭川

Navo@北海道 / 旭川

tabiiro.jp

北海道の富良野の大自然をたっぷりと楽しめるのが、空知川を下るアクティビティができる「Navo」です。空知川は上流にダムがなく、民家や農業の排水もないので、天然水100%の清流。水量が落ち着いている夏には、川底が見えるほどの透明度を誇ります。

富良野を知り尽くしている地元ガイドのもと、装備一式を借りて、ラフティングやキャニオニング、ゆったりと川を下るメニューなど、誰でも気軽に川を楽しめます。


◆Navo
住所:北海道富良野市北の峰町23-7
電話番号:0167-23-5169
営業時間:9:00~17:00
定休日:冬季
料金:源流ラフティング、野生に還るキャニオニング/大人6,300円、子供4,300円、スマイリーラフティング、ゆる~り川下り/大人5,900円、子供3,500円

くま川下り@熊本県 / 八代

くま川下り@熊本県 / 八代

tabiiro.jp

熊本県の八千代で行われる「くま川下り」は、昔ながらの船で球磨川を下るという人吉観光では定番のアクティビティ。奇岩や巨岩などの渓谷美を眺めながら、「瀬」といわれる急流の難所を超えたりと船頭さんの巧みな櫂さばきが楽しめます。

コースはミドルコースと2種類のショートコースがあるので、時間や予算に合わせて選べます。


◆くま川下り
住所:熊本県人吉市下新町333-1
電話番号:0966-22-5555
営業時間:通年(12~翌2月は貸切船のみ運航)
時期および曜日コースにより異なる(10名から実施、要予約)
定休日:なし

フォレスト&ウォーター みなかみ(水上)ベース@群馬県 / 水上

フォレスト&ウォーター みなかみ(水上)ベース@群馬県 / 水上

tabiiro.jp

「フォレスト&ウォーター みなかみ(水上)ベース」は、群馬県のみなかみ町で利根川や奈良俣湖を利用したアクティビティができる施設です。日本の暴れ川のひとつと言われる利根川の激流ラフティングや、自然の沢をつかったキャニオニング、奈良俣湖のカヌーなど、初心者や老若男女問わず楽しめるメニューがそろっています。

みなかみ町は日本有数の温泉地でもあるので、アクティビティで体を動かして、温泉に浸かる夏の旅行はいかがでしょうか?


◆フォレスト&ウォーター みなかみ(水上)ベース
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽191-12
電話番号:0278-72-8017
営業時間:8:00~17:00
定休日:夏季無休


おわりに

夏におすすめの、涼しい水辺でライン下りができるスポットを4つご紹介しました。自然に触れて癒される夏の1日を、涼しく遊びながら過ごしましょう!

ライン下り 日光 北海道 旅行