ほぼ一日中草津の名湯を堪能し放題。閑静な高原リゾートホテルへその0

ほぼ一日中草津の名湯を堪能し放題。閑静な高原リゾートホテルへ

2017-12-15
68901 Point

image source: tabiiro.jp

中心街から徒歩15分ほどの閑静な木立の中で、名湯・草津温泉を楽しめる「草津スカイランドホテル」。檜の大浴場と露天風呂で温泉を堪能して、旬の山菜料理を堪能する肩ひじ張らない滞在ができるので、気軽に名湯を堪能する旅行に出かけましょう!

バラエティ豊かな客室

バラエティ豊かな客室

tabiiro.jp

「草津スカイランドホテル」の客室は、スタンダードな和室、和洋折衷な雰囲気のオリエンタルモダン、北欧風の木の温もり溢れるナチュラルモード、アジアンテイストの4種。和室以外の部屋それぞれに、スーペリアツインとラグジュアリータイプがあるという、バラエティ豊かな客室が用意されています。

ベッドは全てシモンズ社製にこだわっているため、寝心地が良い夜を過ごせる点も魅力的。さらに、女性には色浴衣のサービスもありますよ。

ほぼ1日中利用できる大浴場

ほぼ1日中利用できる大浴場

tabiiro.jp

ホテル自慢の檜大浴場と露天風呂は、清掃時間にあたる10時~14時を除いて利用し放題。ほぼ一日中、大浴場が利用できるという温泉好きにはたまらない宿なんです。

檜の壁に囲まれている内湯は、木の温もりと香りが溢れるリラックス空間。露天風呂では風情ある雰囲気の中、風を感じながらの入浴が可能です!

貸切風呂も2つあり、どちらも大浴場と同じで源泉掛け流しのお湯が堪能できます。総檜の湯処と、信楽焼の湯船の2種類があるため、好みで選んでみてください。

地産地消の和懐石料理を味わう

地産地消の和懐石料理を味わう

tabiiro.jp

関西出身の経験豊富な板前が作る和懐石料理は、旬の地元の食材を積極的に取り入れたもの。地元でとれた野菜や卵を使用し、出来るだけ体にいいものを、と作られた料理は美味しい上にボリュームも満点。

季節ごとにメニューが変わるのも魅力ですが、群馬県名産の上州牛のA5ランクのステーキやしゃぶしゃぶを食べられるプランも人気です!

充実の館内施設

充実の館内施設

tabiiro.jp

「草津スカイランドホテル」は、館内施設が充実していて過ごしやすいのも魅力のひとつ。ロビー横にはラウンジやコーヒーショップがあり、一息つきたいときに便利なスペース。

そしてカラオケルームや卓球台もあるので、温泉旅行ならではの娯楽でわいわいしながら夜を過ごすのもおすすめです。バリアフリーや無線LANなどにも対応しているので、どんなシチュエーションで宿泊しても、利用しやすいホテルです。


◆草津スカイランドホテル
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津530-3
電話番号:0279-88-5050


旅行 草津スカイランドホテル 群馬県 草津 温泉 国内 露天風呂 草津温泉 ホテル