おうち美容で目指せツヤ髪! ヘアサロンに行けない時は自宅でヘッドスパをその0

おうち美容で目指せツヤ髪! ヘアサロンに行けない時は自宅でヘッドスパを

2020-07-03
26814 Point
外出を控えている人や、毎日忙しい人におすすめなのが、ヘアサロンに行けないときでも自宅でできるヘッドスパ。ローションミストやトリートメントなどのいろいろなアイテムを使って、家に居ながらにしてヘアケアを。きっと気分転換できるはず!

プロ仕様のヘアケア「MIAN BEAUTY」のCE3シリーズ

プロ仕様のヘアケア「MIAN BEAUTY」のCE3シリーズ
美容室専売品ブランド「MIAN BEAUTY(ミアンビューティー)」の「CE3」シリーズは、美容室でも使われているプロ仕様のヘアケアです。髪、頭皮、肌にも優しいノンシリコンでありながら、保湿成分や毛髪保護剤が配合されているので、髪のコンディションもしっかりと整います。
酵素「カタラーゼ」やセラミド脂質が配合されているので、パーマやカラーのダメージもケアしてくれます。


サロン品質のシャンプーとトリートメントですが、詰め替え用もあるのでコストパフォーマンスがよく、家族みんなで本格的なヘアケアができるのが魅力です。

自宅で本格ヘッドスパを実感できる「ジョンマスターオーガニック」の頭皮用美容液とローションミスト

自宅で本格ヘッドスパを実感できる「ジョンマスターオーガニック」の頭皮用美容液とローションミスト
「ジョンマスターオーガニック」から、自宅に居ながらにしてヘッドスパを体感できる頭皮用美容液とローションミストが登場しました。頭皮用美容液「S&MスキャルプPセラム」は、とろみがありながらベタつかないテクスチャーでマッサージに使うのにぴったり。頭皮に水分や油分を補いつつ、硬くなった頭皮をやわらげることで頭皮が瑞々しく柔らかになります。


ローションミスト「T&IスキャルプFTボリューマイザー」は、スプレーするだけで頭皮に水分と油分を補え、ハリとコシのある髪に導くのでエイジングケアとしてもおすすめです。

人気ヘアサロンとコラボした「enim」でサラツヤ髪へ

人気ヘアサロンとコラボした「enim」でサラツヤ髪へ
表参道のトップサロン「Rrサロン」がプロデュースした「enim」は、SNSや口コミで大人気のシャンプー、コンディショナー、アウトバストリートメントのヘアケアです。1回の使用でサラツヤ髪が実感できる本格派で、サロン帰りのような髪のツヤがずっと続きます。


頭皮環境を整え、傷んでしまった髪の内部に潤いやアミノ酸などを閉じ込めるダイヤモンドシリカとマリンコラーゲンが配合されています。泡立ちのよさや上品な香り、仕上がり、どこをとっても、自宅が青山のサロンに早変わりしてしまうアイテムとなっています。

「8 THE THALASSO」のクレンジングシャンプーですっきり

「8 THE THALASSO」のクレンジングシャンプーですっきり

美容液ヘアケアブランド「8 THE THALASSO(エイトザタラソ)」から、シャンプー前の新習慣で汚れをしっかり落とすヘッドスパ感覚の「エイトザタラソ リセットクレンジング&ヘッドスパ 美容液プレシャンプー」が登場。深層水をベースにした美髪成分たっぷりのクレンジングシャンプーで、週に1、2回普段のシャンプーの前に使うことで、頭皮をすっきりとさせます。


セイヨウハッカ葉エキス、ショウガ根油などが入っているので、温冷浴のようなヘッドスパ感覚も楽しめるため、ヘッドスパ代わりに使っても気持ちいい!

おわりに

ヘアサロンに行けなくても自宅でヘッドスパ体験ができるヘアケアアイテムをご紹介しました。自粛は緩和されたものの、まだヘアサロンへ行くのは早いかな……と思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

ヘアサロン ヘッドスパ 旅行