【北海道】秋と言えばスポーツ! アクティビティが楽しめる宿その0

【北海道】秋と言えばスポーツ! アクティビティが楽しめる宿

2019-09-17
38583 Point

image source: tabiiro.jp

気温が下がり過ごしやすくなる秋は、スポーツの季節です! 自然の中でスポーツを楽しめば、リフレッシュ効果も倍増しそうですね。自然に恵まれた北海道でアクティビティが楽しめる宿をご紹介します。

あかん湖 鶴雅ウイングス

あかん湖 鶴雅ウイングス

tabiiro.jp

北海道の大自然が満喫できる阿寒湖のほとりにある「あかん湖 鶴雅ウイングス」は、多彩なアクティビティが楽しめる温泉リゾートです。カルデラ湖と森が作る立地を自分に合ったコースで体験できる「アドベンチャーベース シリ」が人気で、気軽に体を動かすことも、本格的に楽しむこともできます。ウォーキングの1.5倍以上の運動効率があるという「ノルディック・ウォーク」では、インストラクターのサポートのもとパワースポットへ行くことができます。散策ツアーでは自然を知り尽くしたガイドが付き添ってくれるので、より自然を満喫できますよ。

体を動かしたあとは、マッサージ効果のある気泡が心地よいシルキーバスの大浴場や、岩盤浴で疲れを癒しながら過ごしたり、素材にこだわった料理やワッフルが食べられるビュッフェレストランでお腹を満たしましょう。


◆あかん湖 鶴雅ウイングス
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号
電話番号:0154-67-4000


A-BRAND HOTEL&GOLF

A-BRAND HOTEL&GOLF

tabiiro.jp

「A-BRAND HOTEL&GOLF」は、自然豊かな余市の高台にある北欧の古城をイメージしたホテルです。森の中にあるお城のような豪華な外観に、落ち着いた内装の客室、自然を満喫できる高台と、非日常な滞在を楽しめます。

ゴルフコースが併設されていて、宿泊客は特別料金でプレーできるほか、ゴルフ以外のアクティビティも豊富。体を動かしたあとは大自然を望む露天風呂や大理石の大浴場、ジェットバスやサウナでリフレッシュできます。客室は1番小さい部屋でも30平米、ベーシックなタイプは45~50平米とゆったりした造りなので、のんびりと寛ぐことができます。


◆A-BRAND HOTEL&GOLF
住所:北海道余市郡余市町登町2361-1
電話番号:0135-22-0011

緑の風リゾート きたゆざわ

緑の風リゾート きたゆざわ

tabiiro.jp

「緑の風リゾート きたゆざわ」は、温泉自慢の湯めぐりが楽しめる温泉リゾートです。150坪の大露天風呂や立ち湯、座湯、季節の湯や変わり湯など個性的な湯処が揃っています。ウッドデッキで森の中を散策しながら20個の露天風呂に入れる「森の散歩湯WOOD SPA」は、アクティビティ気分で散策が楽しめます。

レストランでは地元の採れたての野菜や絶品の北海道産のステーキが味わえ、客室はモダンで清潔感のある空間。リラックスしたいときの旅行先にぴったりのスポットです。


◆緑の風リゾート きたゆざわ
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
電話番号:0570-026574


おわりに

自然いっぱいの北海道でスポーツの秋を満喫できる、アクティビティが楽しめる宿をご紹介しました。体を動かしたあとに、据え膳のお料理や気持ちの良い温泉、居心地のいい客室が待っているリフレッシュ旅をしてみませんか?
旅色では、アクティビティを体験できるとホテルを紹介しています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

「ホテルステイでアクティビティ」特集はコチラ

スポーツ 北海道 旅行