【旅色コンシェルジュが提案】近場でも十分楽しめる! 同一県内ドライブ旅<関西+@編>その0

【旅色コンシェルジュが提案】近場でも十分楽しめる! 同一県内ドライブ旅<関西+@編>

2020-08-31
28255 Point

image source: tabiiro.jp

こんにちは! 旅色コンシェルジュです。9月のシルバーウィークを前に、同一県内でリフレッシュしてみませんか? 今回は近場でも十分に楽しめる、車で移動できる旅プラン関西編を3つご紹介します。

お仕事終わりに待ち合わせ♪「マンネリ気味から脱却 大阪で楽しむ夜デート旅」

お仕事終わりに待ち合わせ♪「マンネリ気味から脱却 大阪で楽しむ夜デート旅」

tabiiro.jp

「いつも同じようなデートプランでマンネリ気味…」というカップルに、おすすめなのがこちらのプラン。お仕事終わりに北浜駅で待ち合わせをして、中之島公園・堂島川のほとりに佇むイタリア料理店で夕食を。リバーサイドならではの心地よい風が吹き抜けるオープンテラスでは、大阪市中央公会堂のライトアップを目の前に食事が味わえますよ。期間限定で楽しめるBBQディナー(要予約)も要チェック!

その後は大阪の中心地でありながら、自然いっぱいの「中之島公園」をはじめ、買い物にも便利な「京阪シティモール」へ立ち寄ったり隠れ家的バーでくつろいで、付き合いたての新鮮な気分を取り戻しましょう。

「マンネリ気味から脱却 大阪で楽しむ夜デート旅」の詳細をチェック

女子旅で涼しく外湯めぐり「城崎温泉を湯巡り 浴衣でそぞろ歩き旅」

女子旅で涼しく外湯めぐり「城崎温泉を湯巡り 浴衣でそぞろ歩き旅」

tabiiro.jp

町の中央を流れる大谿(おおたに)川に沿って柳と桜の並木が続く、雰囲気抜群の城崎温泉。古くから多くの文人たちに愛されてきた由緒あるこの温泉街で、浴衣でのそぞろ歩きを楽しんでみませんか?

城崎温泉駅を出発し、まずは城崎でしか食べられない限定メニューが自慢の「お食事処 山よし」で海鮮ランチを。その後は、宿の中にある「浴衣処」でさっそく浴衣選び。お気に入りの浴衣をまとって外湯巡りを楽しみましょう。夏よりも涼しく外湯巡りができる、これからの季節がおすすめです。

翌日は、城崎ロープウェイで山陰の名刹「温泉寺」へ。厳かな気分の後は、スイーツや但馬牛で旅をおいしく締めくくり!

「城崎温泉を湯巡り 浴衣でそぞろ歩き旅」の詳細をチェック

同一県内でタイムスリップ「レトロな魅力を再発見! 地元・鳥取を巡る夫婦旅」

同一県内でタイムスリップ「レトロな魅力を再発見! 地元・鳥取を巡る夫婦旅」

tabiiro.jp

「遠出せず、近場で旅がしたい」というご夫婦におすすめなのがこちら。地元・鳥取県内で1泊2日のショートトリップを楽しみましょう。

まずは、白い漆喰の壁と黒の焼杉板がシックな「白壁土蔵群」をお散歩。古い蔵や古民家などが立ち並ぶ町を歩けば、まるでタイムスリップしたかのような気分に。食べ歩きには老舗醤油店の「しょうゆアイス」、ランチはカツオだしの利いた「町屋 清水庵」の名物・餅しゃぶを味わいましょう。設えの見事な純和風旅館へ泊まって、夜は温泉街で射的なんていかがですか?

2日目は、フジテレビの月9ドラマ「西遊記」のロケ地となったことでも知られる「中国庭園 燕趙園」へGO!

「レトロな魅力を再発見! 地元・鳥取を巡る夫婦旅」の詳細をチェック

旅プランの相談もお待ちしています!

旅プランの相談もお待ちしています!

concierge.tabiiro.jp

私たち旅色コンシェルジュは、旅行の目的や行き先に合わせて、国内観光のプランを無料でご提案するサービスを行っています。細かな要望にもできる限りお応えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

「旅色コンシェルジュ」とは?

おわりに

今回は、近場でも十分に楽しめる関西の同一県内ドライブ旅を3つご紹介しました。恋人同士やカップル、ご夫婦でのご利用以外にも、いろいろなシーンで訪れてみてはいかがでしょうか?

シルバーウィーク 連休 大阪 兵庫 鳥取 映え 温泉 旅行