【旅色コンシェルジュが提案】夏の疲れを洗い流す! 贅沢気分を味わえる温泉旅その0

【旅色コンシェルジュが提案】夏の疲れを洗い流す! 贅沢気分を味わえる温泉旅

2019-08-30
42292 Point

image source: tabiiro.jp

こんにちは! 旅色コンシェルジュです。真夏のうだるような暑さが少しずつゆるんできたこの時期。季節の移ろいを感じられるような、自然の中でリラックスしてみませんか? 今回は、ゆったりと贅沢な気分を味わえる温泉旅プランを3つご紹介します。

ほぼ徒歩圏内で移動もラクラク「娘から母への親孝行 湯布院めぐり旅」

ほぼ徒歩圏内で移動もラクラク「娘から母への親孝行 湯布院めぐり旅」

tabiiro.jp

博多駅から特急電車で約2時間30分の由布院には、観光スポットが数多く点在していて、街歩きにピッタリ。湯布院名物グルメの食べ歩きも楽しい「湯の坪街道」や、映画『ハリー・ポッター』の雰囲気を堪能できるテーマパークなどへも近距離で移動ができます。

1日目の街歩きを楽しんだら、由布院の街並みを高台から一望する温泉宿にチェックイン。由布岳などの山々を眺めながら、とろみのあるpH9.2の美肌の湯に浸れば、至福のリラックスタイムが過ごせるはず。2日目の朝には、早起きして大浴場へ行くのがおすすめ!天気が良ければ丘の上にあるホテルならではの絶景・朝霧が見渡せるので、幻想的な雰囲気を味わうことができます。

「娘から母への親孝行 湯布院めぐり旅」の詳細をチェック

多忙な日々からエスケープ「オーシャンビューの宿で 伊豆おこもりステイ」

多忙な日々からエスケープ「オーシャンビューの宿で 伊豆おこもりステイ」

tabiiro.jp

日々、忙しく働く方におすすめなのがこのプラン。日常とかけ離れた場所で、ゆったりと過ごすため、行程数を抑えています。静岡県・東伊豆に位置する河津町は、東京から電車で約2時間とアクセス良好で、知る人ぞ知る観光地。

伊豆の中でも、有数の美しい海岸といわれる今井浜海岸を目の前にした温泉宿が、この旅を彩る大きなポイントです。伊豆の山海の幸をふんだんに盛り込んだ会席料理に舌鼓を打ったら、お待ちかねの大露天風呂。チェックイン当日までに申し込みをすれば、広々とした大露天風呂が貸し切りに! 満点の星のもと、のびのびと湯浴みを楽しむことができますよ。

「オーシャンビューの宿で 伊豆おこもりステイ」の詳細をチェック

歴史ロマンに浸ってドライブ「しっとり巡る 大人の紅葉デート旅」

歴史ロマンに浸ってドライブ「しっとり巡る 大人の紅葉デート旅」

tabiiro.jp

兵庫県・姫路市は、世界文化遺産の「姫路城」で有名ですが、それだけではありません! 姫路城に隣接する日本庭園「好古園」には黒田官兵衛ゆかりの茶釜が展示されていたり、少し足を伸ばせば、「忠臣蔵」の舞台となった「赤穂城跡」が残っているなど、歴史を感じられるスポットがたくさん存在します。

映画『ラストサムライ』や大河ドラマ「軍師官兵衛」のロケ地となった「書寫山圓教寺」もその一つで、秋には紅葉の名所として見頃を迎えます。ドライブでさまざまなスポットを巡った後は、瀬戸内海の夕日と一体になれるような感覚が味わえる露天風呂へどうぞ。瀬戸内の潮騒を聞きながら、180度の大パノラマが広がる露天風呂に浸かってみませんか?

「しっとり巡る 大人の紅葉デート旅」の詳細をチェック

旅プランの相談もお待ちしています!

旅プランの相談もお待ちしています!

concierge.tabiiro.jp

私たち旅色コンシェルジュは、旅行の目的や行き先に合わせて、国内観光のプランを無料でご提案するサービスを行っています。細かな要望にもできる限りお応えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

「旅色コンシェルジュ」とは?

おわりに

今回は夏の疲れを癒す、贅沢気分が味わえる旅を3つご紹介しました。秋の空気を身近に感じながら、優雅に湯浴みを楽しんでみてはいかがでしょうか?

レイトサマー リラックス 温泉 贅沢 旅行