南房総の海の幸を堪能できるお鮨屋に宿泊!?千葉の「銀鱗荘 ことぶき」へその0

南房総の海の幸を堪能できるお鮨屋に宿泊!?千葉の「銀鱗荘 ことぶき」へ

2018-02-18
29740 Point

image source: tabiiro.jp

昔ながらの漁師町である南房総・千倉にある「銀鱗荘 ことぶき」は、新鮮な魚介類を使ったお寿司や魚料理が自慢の宿です。天然鉱泉を利用した貸切風呂でなど、多彩な魅力をもつ“お鮨屋さん“に泊まってみませんか?

千倉漁港から水揚げされたばかりの魚介が並ぶ食事

千倉漁港から水揚げされたばかりの魚介が並ぶ食事

tabiiro.jp

「銀鱗荘 ことぶき」は、鮨店として創業をしたこともありこだわりのお料理がいただける料理自慢の宿です。
併設された鮨割烹では、すぐそばにある千倉漁港をメインとして外房、内房で水揚げされる魚介が堪能できます。

旬の魚を使用した季節を感じられる逸品ばかりですが、特に人気なのは「地魚握り鮨」や魚介や野菜のダシが効いている名物の「海鮮塩ちゃんこ鍋」。鮮度抜群の魚介の数々、ぜひ味わってみてください!

プロが目利きした日本酒を嗜む

プロが目利きした日本酒を嗜む

tabiiro.jp

こちらの宿ではお酒も魅力のひとつ。料理長が利き酒師の資格を持っているので、その日の料理に合った日本酒が厳選されています。

南房総の旬の魚介、サザエの壺焼きや伊勢海老のお刺身、アワビの踊り焼きといった豪華なお食事と一緒に、とっておきの日本酒を堪能しましょう。

全8室の和モダンな客室

全8室の和モダンな客室

tabiiro.jp

「銀鱗荘 ことぶき」は、和モダンがテーマの全8室の宿。
白木をふんだんに使った明るい雰囲気の和洋室「然」は9畳半の畳にベッドスペース付き、「和」(写真上)はソファとセミダブルのベッドが置かれているので最大8名で利用可能です。

ファミリーには10畳の「彩」がおすすめで、和室ながらにかわいいソファやクッションが置かれていてリラックスできますよ。「粋」は唯一のオーシャンビューの客室になっているので、ソファでくつろぎながら海辺の街の風情が堪能しましょう。

天然鉱泉を愉しめる3ヶ所の貸切風呂

天然鉱泉を愉しめる3ヶ所の貸切風呂

tabiiro.jp

「銀鱗荘 ことぶき」には貸切風呂が3ヶ所あり、天然鉱泉を利用しているので体を芯からぽかぽか。庭園風の趣がある「石の湯」(写真上)は石造りの露天風呂なので、開放的な湯浴みが愉しめます。

大きな窓があり半露天風呂にもなる「花の湯」は坪庭が眺められるのが魅力です。夜にはライトアップされるので、ロマンチックな雰囲気の中で風を感じられますよ。
「昭和の湯」は10名ほど入れる大きさが特徴なので、ゆったりと手足を伸ばせるのが嬉しいですね。

南房総の地魚をふんだんに食べられ、お部屋も温泉も抜群の宿で千葉の恵みを満喫しませんか?


◆銀鱗荘 ことぶき
住所:千葉県南房総市千倉町平館684
電話番号:0470-44-1500

旅行 千葉県 銀鱗荘ことぶき 宿 国内