初日の出をホテルで拝む贅沢を! 「リーガロイヤルホテル京都」の魅力その0

初日の出をホテルで拝む贅沢を! 「リーガロイヤルホテル京都」の魅力

2016-12-29
103459 Point

image source: www.rihga.co.jp

一年の始まりは初日の出を見て厳かに迎えたいですよね。
でも、初日の出が見られるスポットは実は予約が必要だったり、朝早いので交通手段がなかったりと、なかなか困難…。そこで、今年は優雅にホテルから眺めてはいかがですか?

「リーガロイヤルホテル京都」の魅力①リニューアルオープン

「リーガロイヤルホテル京都」の魅力①リニューアルオープン

www.rihga.co.jp

「リーガロイヤルホテル京都」は、2016年9月にリニューアルオープンされました。
そのため、どこをとってもスタイリッシュな雰囲気に。

室内は落ちついていて、とても居心地がよい空間です。

レストランも新しくオープンしているので、以前訪れたことがある人もまた行ってみたくなること間違いありません。京都の風情を守りつつも、現代的な豪華さを加えた風格のあるホテルです。

「リーガロイヤルホテル京都」の魅力②京都らしい”おもてなし”

京都といえば、日本古来の繊細な感性が息づいているイメージですよね。
「リーガロイヤルホテル京都」では、その京都らしい”おもてなし”が受けられるんです。

まず、全室にサービスされているのが、オリジナルエコバッグとオリジナルの観光冊子です。
エコバッグも安っぽさは全然なく京都らしいシックなものです。

そして、アメニティがとってもかわいいんです。

日本伝統の色を使い、京都の四季や風景をあらわしているカラフルなアメニティは思わず持って帰りたくなるほど。

また、シャンプーやボディソープなどのアメニティはローラアシュレイのもの!
品質も良く、見た目も可愛いので女性には嬉しい限りですね。

「リーガロイヤルホテル京都」の魅力③ときには贅沢に!

「リーガロイヤルホテル京都」の魅力③ときには贅沢に!

www.rihga.co.jp

「リーガロイヤルホテル京都」の客室は、4つのフロアに分かれています。

くつろげる和空間のレギュラーフロア、自分の部屋のように寛げる華小路フロア、癒し空間のプレミアムフロア「竹林の風音」、最上級のエグゼクティブフロアです。

フロアによって特別なサービスがあるのですが、最上級フロアでなくても、プレミアムフロアや華小路フロアで受けられるものが多いんです!

バスローブやナイトガウンのサービスや、ネスプレッソマシン、山形鋳物の急須で飲む宇治茶など、心が豊かになるサービスばかりですよ。

「リーガロイヤルホテル京都」の魅力④初日の出

「リーガロイヤルホテル京都」の魅力④初日の出

www.rihga.co.jp

最上階にあるレストラン「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」は、京都でただひとつの回転展望レストランです。

最上階からパノラマで見る景色は「リーガロイヤルホテル京都」の自慢!

ここから初日の出を眺めるのはいかがでしょうか?
普段は開放していない時間帯ですが、年始に限っては初日の出の時間に合わせて開場するんです!
ぜひ、予約の際に確認してみてくださいね。


◆リーガロイヤルホテル京都
住所:京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地
電話番号:075-341-1121

リーガロイヤルホテル京都

おわりに

年末年始、風情のある京都で過ごしたいという人も多いかも知れませんね。
そこで初日の出の場所に困ったら、ぜひ「リーガロイヤルホテル京都」に滞在して、居心地の良いホテルステイと最上階からの眺望を楽しんでください♪

旅行 初日の出 京都 ホテル