レゴ×任天堂 『レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット』が8/1発売! その0

レゴ×任天堂 『レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット』が8/1発売!

2020-06-12
24390 Point
スーパーマリオ™がレゴ®ブロックの世界にやってきます! 2020年8月1日(土)、「レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」と拡張セットの第1弾が発売。レゴブロックで作られたコースの中でマリオのようにコインを集める、リアルな「スーパーマリオの冒険」に、お家時間が充実しそう。

これまでのレゴ体験を変える?「レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」

これまでのレゴ体験を変える?「レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」
小さな頃、マリオゲームに夢中になった人は多いはず。8月1日(土)に発売となる「レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」は、レゴブロックで作られたコースの中でリアルなスーパーマリオの冒険が楽しめるセットです。スーパーマリオがもともと活躍していたビデオゲームでもなく、従来のレゴブロックをベースにした模型だけのセットでもなく、リアルにスーパーマリオとの触れ合いができる、まったく新しいレゴとなっています。

動いて、反応するレゴマリオ

動いて、反応するレゴマリオ
「レゴマリオ」のすごいポイントは、従来のレゴブロックのようなただの人形ではなく、動いたり、反応をしたりすること。
レゴ×任天堂 『レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット』が8/1発売! その3
目と口、お腹には液晶ディスプレイがあり、マリオが動作や色、そしてアクションブロックに対応していろいろな表情や反応をします。また、スピーカーもあり、ビデオゲームシリーズに使われているお馴染みのBGMや効果音を再生してくれるので、マリオの世界に没頭できるんです!

拡張セットでさらに冒険の世界が広がる

拡張セットでさらに冒険の世界が広がる
同じモジュール式のシステムで設計された拡張セットを使って、遊ぶコースを自由に広げることができます。「パックンフラワー の バランス チャレンジ」では、倒すとコインがもらえるクリボーとノコノコのフィギュアで、シーソーチャレンジをして遊べます。
同じく拡張セットである「けっせんクッパ城!チャレンジ」には、戦う相手であるクッパやカロン、テレサ、バブルのフィギュアと、ゲームクリアの助けとなる、タイムブロックとハテナブロックで対戦が楽しめます。

アプリとも連携できる

また、アプリと連携させて遊びを充実させることも可能。搭載されたBluetooth®とアプリを連携させることで、スコアを記録したり、拡大や回転して確認ができるデジタル組立説明書でレゴ作りをサポート。友達とアイデアが共有でき、情報交換の場にもなりえます。

おうち時間が増えると、ビデオゲームや動画などの時間が増えてしまいますが、リアルで遊べる「レゴマリオ」なら、楽しさはさらに増えつつ、より創造力を育む遊びができますね。


TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

おわりに

スーパーマリオの世界をレゴブロックで体験できる「レゴ®マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」は、今までのレゴブロックセットともビデオゲームとも違うまったく新しい遊びができます! 夏の暑い日は、ぜひ「レゴマリオ」でのんびりお家時間を過ごしてください。

マリオ レゴ 旅行