絶景自慢の癒し宿。愛知県・日間賀島で自分だけの時間を見つける旅をその0

絶景自慢の癒し宿。愛知県・日間賀島で自分だけの時間を見つける旅を

2017-07-30
66350 Point

image source: tabiiro.jp

愛知県の知多半島の先にある日間賀島に位置する「島別荘 悠月」は、太平洋、伊勢湾、三河湾を望む入江にある絶景自慢の癒し宿です。全室ウッドデッキに露天風呂がついているので、見ているだけで心癒される絶景をのんびりと堪能できますよ。心がほどける時間を見つけに、ゆっくり旅をしてみませんか。

全室にシルキーバスの露天風呂

全室にシルキーバスの露天風呂

tabiiro.jp

広いデッキテラスには露天風呂、そして隣にちょっとした休憩にも便利なベンチを設置。湯上がりに涼むのにも最適です。

見た目にもキレイで肌にも優しいシルキーバスは、マイクロバブルが柔らかな肌触りが心地よく、マイナスイオンに癒される女性には嬉しいお風呂! 普段なかなか湯船に浸かれないという方は、その贅沢な湯浴みの虜になってしまうかもしれません。

洗練された客室

洗練された客室

tabiiro.jp

「島別荘 悠月」には、珪藻土と琉球畳が落ちついた印象のシンプルで洗練された和室が4部屋と、上品なインテリアの和洋室が1室あり、そのすべてに海を見渡すウッドデッキと露天風呂がついています。

和室では寛げる作務衣を着て、和洋室ではこだわりのシモンズベッドでリラックスした時間を過ごせます。テラスで夕焼けを見たり、満天の星を眺めたり、プライベートな空間でこれ以上ないほどの絶景を目の当たりにできる宿はそうそうありません。

島の旬をいただく

島の旬をいただく

tabiiro.jp

海に面した半島にあるため、朝獲れの新鮮な魚介を使った島会席が提供される点も、この宿の魅力です。旬の味覚を活かすために、その日の漁とおすすめによってメニューも変更。こだわりの会席料理は、季節ごとに宿泊して味わいたくなる逸品です。

また、日間賀島は日本でも有数のとらふぐの産地でもあります。10月から3月は全国からとらふぐを求めて人が集まるので、美食好きならずとも必食です!

心地よい島時間

心地よい島時間

tabiiro.jp

「島別荘 悠月」がある日間賀島は、約5.5キロの小さな島ながら、昔から人々が暮らしてきた心温まる景色の残る島です。外観も、昔ながらの漁師小屋をイメージした、情緒のある佇まい。

漁港を見学したり、夕陽を眺めたあとに部屋でゆっくり露天風呂に浸かり、夜景の見えるダイニングで食事をすれば、身も心も満たされそうですね。ヒーリングルームの心地よい灯りの下で音楽に身を委ね、読書に耽ればなおいっそう癒されるはずです。


◆島別荘 悠月
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島天ノ山16
電話番号:0569-68-3015


島別荘悠月 愛知県 旅行 日間賀島 国内 宿 露天風呂 離島