海の幸に恵まれた愛知県・知多半島へ!オーシャンビューの宿で心豊かな一日をその0

海の幸に恵まれた愛知県・知多半島へ!オーシャンビューの宿で心豊かな一日を

2017-10-24
71895 Point

image source: tabiiro.jp

愛知県の知多半島の先端にある「活魚の美舟」は、伊勢湾を一望できる料理自慢の宿です。静かな場所で海と美味しい食事を楽しむ、心豊かな旅をしませんか?

オーシャンビューの宿

オーシャンビューの宿

tabiiro.jp

「活魚の美舟」は伊勢湾を見渡す知多半島の先端に位置しているので、館内のいたるところから海が望めるオーシャンビューの宿です。広くて開放的なロビーや、人工ラドン温泉の大浴場の内湯、露天風呂、そして食事処からも一面に広がる海を眺めることができます。

もちろん客室もすべてオーシャンビューで、落ちついた雰囲気の和室に備えられた広縁に座って、ゆったりと海を見ながら寛ぐ滞在が叶います。

オーシャンビューの大浴場

オーシャンビューの大浴場

tabiiro.jp

お風呂は大浴場の他に露天風呂、砂利の下に熱湯が流れる砂利風呂を完備。特に露天風呂は遮るもののない眺望が自慢で、海と一体となったかのようなロケーションが魅力です。
内湯も一面がガラス張りになっているのでどんな天気の時もパノラマで伊勢湾を見ながらの入浴を楽しめます。

大浴場を満たしているのは人工ラドン温泉で、強力なイオン化作用があると言われ、身体によいとされているお湯です。

新鮮な魚介をたっぷりと

新鮮な魚介をたっぷりと

tabiiro.jp

「活魚の美舟」の一番の魅力は、新鮮な魚介をたっぷり使った料理が食べられること。もともと料理屋として始まったことから、美食には定評があります。

館内に入るとすぐに目を引く大きないけすで鮮度を保ったぴちぴちの活造りのほか、伊勢海老、タイ、ヒラメなどの四季折々の伊勢湾の幸や知多牛ステーキなど豪華なメニューがラインナップ。宿泊だけでなく、入浴付きの日帰り昼食プランも人気です。
海の幸に恵まれた愛知県・知多半島へ!オーシャンビューの宿で心豊かな一日をその4

tabiiro.jp

◆活魚の美舟
住所:愛知県知多郡南知多町大字師崎字茱萸木12
電話番号:0569-63-2200

愛知県 旅行 活魚の美舟 国内 知多半島 オーシャンビュー