ここが穴場!ワタシの秘密のお花見スポット[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.16その0

ここが穴場!ワタシの秘密のお花見スポット[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.16

2017-03-10
81052 Point
旅色☆大使のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第16回は、ここが穴場!ワタシの秘密のお花見スポットです。

今月からいよいよお花見シーズンを迎えます。各地で桜が咲き競い、名所と言われる場所は多くの人で賑わいますよね。ですが、混雑が嫌だったり、定番どころは行きつくしてしまったからとお花見に出かけない方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「旅色☆大使」のみなさんから聞いた秘密のお花見スポットをご紹介します!
東京や福岡の開花予想は3月22日。あと二週間ほどでお花見シーズンがスタートします。桜が満開になる前に、穴場スポットをチェックしておきましょう!

桜のトンネルかのような並木道がある公園 by林千津瑠さん(札幌)

私の秘密のお花見スポットは戸田記念墓地公園です。

墓地公園ということで、普段は行くことのない場所ですが、桜の数は約8000本もあるのだそうです。

とても綺麗で圧倒されます!

札幌からは車で1時間ちょっとと少し遠い場所にありますが、行く価値ありです!

【編集部コメント】
北海道の桜の開花予想は平年並みの5月上旬とのことで、ゴールデンウイーク中にお花見ができそうですね。行く価値がある場所だと聞くと行ってみたくなります!

歴史を感じる公園で夜桜を楽しむ by文月詩織さん(福島)

歴史を感じる公園で夜桜を楽しむ by文月詩織さん(福島)
私の秘密のお花見スポットは、福島県会津若松市にある鶴ヶ城公園。

夜空に浮かび上がる1000本の桜は、なんと東日本最大規模だそうです!

また、公園全体がライトアップされており、お城を眺めながら春の夜桜散歩を楽しむことが出来ますよ。

福島県の桜の開花予想は4月10日頃なので、皆さん是非足を運んでみてください!

【編集部コメント】
幻想的な夜桜は、いつ見てもその美しさに感動してしまいます。東日本最大規模の桜のスポットなら、一日中いても飽きることはなさそうです。

美しい風景を独り占めできるスポット by堀池あい莉さん(静岡)

美しい風景を独り占めできるスポット by堀池あい莉さん(静岡)
私の秘密のお花見スポットは「初島」です!

青空と桜のコントラストがとても素敵で見惚れてしまいました。

そして他のお花見スポットに比べて人があまりいないので、美しい風景を貸切のように過ごせる時もあり、とてものんびりできました。

私は見られなかったのですが、初島公園周辺の菜の花畑と桜の組み合わせは、まさに「春」の色彩豊かさでさらに美しいようです。

【編集部コメント】
初島は夏のイメージが強かったので、桜がキレイに咲いているスポットとは知りませんでした。まさに穴場のお花見スポットですね!

ゆったり散歩しながらお花見を楽しめるスポット by高橋沙苗さん(大阪)

ゆったり散歩しながらお花見を楽しめるスポット by高橋沙苗さん(大阪)
私の秘密のお花見スポットは大川沿いの約4.2キロの公園で、春には桜がすごく綺麗な所――毛馬桜之宮公園です。

近くには造幣局や泉布館など明治初期を代表する建築物があります!

お花見やバーベキューをして賑やかなときもありますが、夜はしっとりと静かな場所もあり、夜桜に川向こうの高層ビルの夜景がロマンティックで、ゆったり散歩もオススメです!

またクルーズ船に乗って夜桜を眺めるのも素敵です!

【編集部コメント】
桜並木の雰囲気がすごくいいですね。クルーズ船で夜桜を眺めると、より風情のあるお花見が楽しめそうです。

気軽に素晴らしい桜を堪能できるスポット by森田菜月さん(奈良)

私の秘密の花見スポットは、奈良市にある氷室神社の境内に咲く枝垂れ桜です。

氷の神様を祀る神社で、順調な気候の推移と豊作を願う、春迎えの祭りを行って来た由緒ある神社です。

昔から、春を迎えるに必要不可欠であった神社。その境内に、たおやかに垂れる桜の枝が、春の訪れを私達に伝えてくれる、オススメのお花見スポットです。

【編集部コメント】
パワースポットとしても有名な「氷室神社」は、桜もきれいな場所なんですね。恋愛成就の祈願をしつつ、お花見もできるなんてお得に感じます!

一本桜の名木、地元で大事に守り続けてきた桜 by枦秋菜さん(福岡)

久留米にある浅井の一本桜、これこそ穴場!

樹齢100年と言われており地元で大事に守り続けられてきた18mのヤマザクラです。

朝、昼、夜たった一本でも色々な美しい姿をみせてくれます。

【編集部コメント】
地元の方々から手厚く守られていた桜だからこそ、18mにまで成長したんですね。存在感を感じられる一本桜を、ぜひ写真におさめてみたいです!

旅色☆大使 お花見 秘密 旅行 旅色 国内