【全国】ふるさと納税サイト「ふるなび」がおうち時間を快適に過ごせる返礼品を紹介!その0

【全国】ふるさと納税サイト「ふるなび」がおうち時間を快適に過ごせる返礼品を紹介!

2020-06-16
61393 Point
寄付額の一部を住民税や所得税から控除できるふるさと納税。ふるさと納税サイトの「ふるなび」では、寄付額に応じてさまざまな返礼品を掲載しています。外出を控えて自宅で過ごす時間が多い今、快適な巣ごもり生活を送れる返礼品を手に入れてみませんか?

ワンランク上のお家時間を提供する家電商品の返礼品

ワンランク上のお家時間を提供する家電商品の返礼品
数あるふるさと納税のポータルサイトの中でも、家電を中心とした返礼品が多い「ふるなび」。今回は掲載されている返礼品の中から、自宅で過ごす時間が多い今の時期にピッタリなアイテムをピックアップして紹介します。

最初は生活を豊かにする家電製品を紹介。新潟県燕市の返礼品である全自動コーヒーメーカーは、豆の挽き方にこだわりが。焙煎具合や種類に応じて粒度を3段階で調整できます。また、抽出温度も83℃と90℃から選べ、好みの味のコーヒーを作れますよ。兵庫県加西市の返礼品は、ポータブルガスホットプレート。カセットボンベを使って手軽に高火力調理が可能で、お店に行けないぶん自宅で焼肉や鍋を楽しみましょう。茨城県日立市の返礼品は、家電メーカーHITACHIのロボット掃除機です。専用スマホアプリで外出先からも操作可能! コンパクトなボディで部屋中隅々まで綺麗にしてくれます。

手作りブームを応援するホームメイドアイテムも

手作りブームを応援するホームメイドアイテムも
外出自粛が続くため、自宅で自炊する人が増えていますよね。そんな中、ホームメイドがブームになりつつあります。長野県千曲市の返礼品は、32メニューも作れるホームベーカリー。パンだけでなく焼き芋やバターも作れる優れものです。この機会に、焼き立てのパンの匂いで目覚める生活を送ってみませんか?

返礼品の中には、免疫力を高めると注目を集めるヨーグルトを自宅で作れるマシンも。兵庫県三木市の返礼品であるヨーグルトメーカーは、市販の牛乳パックをそのままセットできる便利なアイテム。まろやかな味わいから酸味のある味わいまで、好みに合わせて自由自在に味を調節できます。また、兵庫県加西市のスムージーメーカーもおすすめです。酸化を防ぐ真空技術を採用し、効率よく栄養を摂れるスムージーを作れますよ。腸活で内側から元気になり、ウイルスに負けない体を作りましょう。

気兼ねなく外出できるようになった日のために、セルフケア商品で自分磨きを

気兼ねなく外出できるようになった日のために、セルフケア商品で自分磨きを
人に会わない生活が続くと、身だしなみのお手入れが不足しがち。セルフケアできる返礼品で、外に出られるようになった時のために今から自分磨きをしておきましょう。

岡山県和気町のコスメカタログギフトは、寄付額に応じてスキンケア・メイク・ヘアケア商品を好きに選べるお得な返礼品。佐賀県武雄市の電動歯ブラシは音波式で、コーヒーや紅茶のステイン汚れもスッキリ落とせますよ。目的別に使える3種類のブラシ付きで、歯ぐきケアもバッチリです。また、岐阜県美濃加茂市の返礼品であるマイクロナノバブルシャワーヘッドは、油汚れやシャンプーをしっかり洗い流し、節水効果もあるエステ仕様の商品です。

自粛生活で溜まったストレスはリラックス商品で解消しよう

自粛生活で溜まったストレスはリラックス商品で解消しよう
外出自粛でストレスが溜まっているなら、リラックスできる返礼品でストレスケアをしましょう。愛知県幸田町に寄付すれば、仰向けでも横向きでも頭にフィットするエアウィーヴピローがもらえます。寝返りしやすい枕で、朝までぐっすり熟睡しましょう。

新潟県燕市の返礼品は、まるでプロの手によって揉みほぐされているかのようなヘッドマッサージャー。ヘッドスパ美容の第一人者のゴッドハンドを再現したヘッドケア商品で、防水仕様だからお風呂でも使えますよ。また、燕市からは、ミントアロマオイル付パーソナル加湿器もラインアップしています。デスクの上にも置ける省スペースな加湿器で、のどや肌を潤しながらミントの香りで集中力をアップ。これでリモートワークもはかどりますね。

おわりに

どれも魅力的な返礼品ばかりで、どの自治体に寄付しようか迷ってしまいますね。「ふるなび」には、ほかにも気になる返礼品がたくさんあります。ふるさと納税に興味があれば、一度覗いてみてください。

ふるさと納税 返礼品