今宵は我が家でグルメ旅。3年連続で金賞受賞した鶏料理のお取り寄せ3選その0

今宵は我が家でグルメ旅。3年連続で金賞受賞した鶏料理のお取り寄せ3選

提供:水郷のとりやさん
ポカポカに温もった部屋で、気兼ねなくのんびりと美味しい料理を味わいたい。日に日に寒さが増し、外に出かけるのが億劫になる今の季節は、とくにそんな風に思う日がありますよね。そこで利用したいのが、超便利なお取り寄せ。ワンクリックで、早ければ翌日にあの料理もこの料理も我が家へ。

今回は、千葉県香取市にある1921年創業の老舗鶏肉専門店「水郷のとりやさん」の鶏料理をご紹介します。テレビ、雑誌、ラジオなどの各メディアをはじめ、ネット通販では3年連続で金賞を受賞しているキングオブ鶏メニューは、一度と言わずに2度3度注文したくなる味なのです。

①長い!デカい!ウマい!「水郷どりまるごと一本」

①長い!デカい!ウマい!「水郷どりまるごと一本」
1串に12種類もの部位が刺さった「水郷どりまるごと一本」は、別名「フルコース焼鳥」と呼ばれています。約27cmある串に、そり、きりん、ササミ、レバー、軟骨、ボンボチ、皮、手羽先、ハート、砂肝、ペタ、もも肉と定番から希少な部位まで刺さり、とにかく贅沢すぎるラインナップ。

味付けは、塩のみとなりますが、ミネラルたっぷりの沖縄塩を使用。うま味がしっかりと感じられるように、軽く炒めた焼塩でいただきます。

②ご飯もお酒もどんどん進む「手羽先餃子」

②ご飯もお酒もどんどん進む「手羽先餃子」
ほとばしるジューシーな肉汁、プリップリの弾力感……。食べ進めるたびに溢れ出すのは、満面の笑みと「美味しい」のひと言。

脂がのった骨抜き手羽先には、鶏肉入りの特製餡がギュギュッとたっぷり。揚げ、焼き、グリルなど、どんな調理法でもしっかりとうま味が感じられるのは、新鮮な素材を使っているからこそ。

③完全予約販売の「自家製レバーのパテ」

③完全予約販売の「自家製レバーのパテ」
鶏のレバーと聞いて「クセが強そう……」と感じた人にこそ食べていただきたいこちら。

甘味のある「水郷どり」のレバーに、コク深い再仕込み醤油「ちば醤油」、ブランデーやバルサミコ酢を合わせることでレバー独特の口当たりをなめらかに、うま味を上品に引き出しています。

ひとつひとつ手作りのため完全予約販売に。気になる方は、早めの注文がベター。

【番外編】イートインメニューの「水郷どり親子丼」も気になる

【番外編】イートインメニューの「水郷どり親子丼」も気になる
鶏肉はもちろんのこと、卵と米も地元のものを使う「水郷どり親子丼」は、須田本店の一角に設けられたイートインコーナーの限定メニューです。しっとり柔らかい鶏肉に玉子がしっかりと絡み、食べ応えも十分。そのほか、焼きたて熱々の焼鳥も!

焼鳥店ならではの目線で徹底した飼育方法、選りすぐりの飼料で育てた千葉県の地鶏「水郷どり」を使った料理の数々、自分用はもちろんのこと冬のギフトにもぜひ。


◆水郷のとりやさん
住所:千葉県香取市小見川270
電話番号:0478-82-2346
ネット通販:0470-83-2347

「水郷のとりやさん」公式ホームページはこちら

千葉 産地直送 国産 鶏肉 鶏料理 お取り寄せ 通販 老舗 水郷のとりやさん