佐々木みう、志乃の横浜ベストショット旅!【ガールズキャラバン×旅色プラス#4】その0

佐々木みう、志乃の横浜ベストショット旅!【ガールズキャラバン×旅色プラス#4】

2019-10-21
43005 Point
皆さん、こんにちは!
劇団ガールズキャラバンの佐々木みうと志乃です。

今回は10/23(水)に出演させていただく「マグカルナイト」の地
『横浜』を旅してきました!

劇団ガールズキャラバンのオンラインサロン『Call Board』では、横浜ベストショット旅の模様を配信中です。

劇団ガールズキャラバンのオンラインサロンはこちら

横浜といえば「中華街」!

まずは中華街へ。お昼ごはんの時間帯だったので、食べ歩きしながらお腹を満たすことにしました。

たくさんあるお店の中から選んだ1店舗目がこちら「江戸清 本店」。

佐々木みう、志乃の横浜ベストショット旅!【ガールズキャラバン×旅色プラス#4】その3
数あるメニューの中で悩みましたが、「湯杯小籠包(フカヒレ)」を注文してみました。
佐々木みう、志乃の横浜ベストショット旅!【ガールズキャラバン×旅色プラス#4】その4
肉汁たっぷりの小籠包! しかも贅沢なフカヒレ入り! 器に入っているので、肉汁をこぼさず最後まで味わえますし、何より食べ歩きが出来ちゃうのがポイント! 中華街ならではの心配りですね。ジューシーでとってもおいしかったです。

◆江戸清 本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町192
電話番号:045-681-3133
営業時間:[月~金]9:00~20:00[土・日・祝]9:00~21:00
定休日:元旦


2店舗目はこちら、「福臨閣売店」。
ずらっと並ぶせいろたち。色んな種類の中華まん、春巻、チマキなどを販売しています。ここでは「手作り豚角煮パン」を注文しました。角煮が分厚くとろっとしていておいしかったです。

とても熱いので食べるときは注意!

◆福臨閣売店
住所:神奈川県横浜市中区山下町190-1
電話番号:045-641-6285
営業時間:10:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休


3店舗目はこちら、「台湾タンパオ 横浜中華街店」。
大きなせいろが目印のお店! こちらでは「大肉まん」を注文。名前の通り大きな肉まん! 具だくさんで嬉しいです。

せいろと一緒に写真を撮るのもおすすめです!
◆台湾タンパオ 横浜中華街店
住所:神奈川県横浜市中区山下町151-17
電話番号:045-680-2866
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休

そして気になるのがタピオカドリンクのお店。
中華街でもたくさん見かけました! やはり中華街でも大人気のようです。
ビックサイズのタピオカドリンク発見! こんな置物は中華街ならではかも!? こうやって撮れば、インスタ映え間違いなし!

締めのスイーツはフルーツキャンディー。
イチゴとブドウの周りに甘いシロップをつけて凍らせてあるので、ひんやりしていておいしかったです。だんだん溶けてくるので、気になる人はウェットティッシュを持っていると便利かも……!

入園無料!? 大人もたっぷり楽しめる動物園へ!

中華街でお腹を満たし、そのあと向かったのは「野毛山動物園」!
こちらの動物園、なんと入園無料なんです!

私たちを待っていたのは、いろんな種類の動物たち!そして、それを見に来ていたかわいいちびっこ達もいました。

着いてみるとちょうどレッサーパンダのご飯タイムが近いようで、その時間まで辺りを散策してみることに。

すると美形すぎるトラのミンピちゃん(♀)に遭遇!
う、美しい……。
カメラに向かってたっぷりサービスしてくれました!

そんなこんなでレッサーパンダのごはんタイム。レッサーパンダのもとへ向かいます。
永遠に見ていられる可愛さでした……!

他にも表情がリアルなお猿さんやユーモア溢れるカメがいたり!!
……したのですが、興奮のあまり写真におさめるのを忘れてしまいました……。
しかしながら、大人になっても動物園がこんなに楽しいものなのか!と改めて実感できて感動でした。
おすすめ穴場スポットです。

◆野毛山動物園
住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10
開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)
休園日:毎週月曜(祝日にあたる場合は翌日)、12月29日~1月1日
※5、10月は無休、臨時開園アリ

続いて横浜らしさたっぷりの美景スポットへ

そして横浜旅最後のスポットに選んだ場所は、みなとみらいの「臨港パーク」。
のんびりと、みなとみらいの素敵な景観を眺めながら「今日の旅は大人のデート旅だね! このプランは女子弱いよね〜」なんてことを女子2人で話していました(笑)

こんな風に素敵な写真も撮れちゃいます。
「臨港パーク」の近くにはアイドル大好きの志乃的聖地「パシフィコ横浜」も! イベントでお世話になっています。
今回行ったのは夕方でしたが、夜景も最高です!
▲写真は佐々木が今年の夏に撮ったもの。

夏は「みなとみらい大盆踊り」があったり、シーズン毎にさまざまなイベントが開催されているアツいスポットです。

◆臨港パーク
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1
佐々木みう、志乃の横浜ベストショット旅!いかがでしたか? メジャーな観光地から穴場スポットまで、1日を存分に満喫できるプランで楽しく過ごす事ができました。この2人旅で横浜の魅力たくさん知ることができて、マグカルナイトもますます楽しみになりました!

これからもたくさんのおすすめスポットをご紹介しますので
ガールズキャラバン×旅色プラスをお楽しみに!

以上、佐々木みうと志乃でした。


【関連記事】森下愛里沙、佐々木みうが名古屋2人旅!【ガールズキャラバン×旅色プラス#3】

劇団ガールズキャラバンの佐々木みうです。ガールズキャラバン×旅色プラス3回目!今回はメン...


【関連記事】一咲葵、「劇メシ」共演者cheluと初めての福岡2人旅!【ガールズキャラバン×旅色プラス#2】

こんにちは、劇団ガールズキャラバンの一咲葵です。今回は「福岡 劇メシ『あさきゆめみし 恋...


【関連記事】【ガールズキャラバン×旅色プラス#1】浅草・モダンガール日帰りぶらり旅

女の子だけの劇団「ガールズキャラバン」は、今年8月に旗揚げ公演「東京モガ」を開催します。...

横浜 観光 スポット 旅行 グルメ 佐々木みう 志乃