泊まってキレイ&ヘルシーに!? 高原のリゾートホテルで

泊まってキレイ&ヘルシーに!? 高原のリゾートホテルで"プチ断食"体験

提供:アイランドホテル&リゾート那須
たるんだボディに乾燥した肌……寒さが厳しい今の季節は、体も心も停滞期に入りやすいですよね。食事に気づかい、肌のお手入れも入念に行っているのに、なぜだか本調子とは程遠い。そんな時は、プロの手を借りるのが得策です。

栃木のリゾート地として人気の那須にある「アイランドホテル&リゾート那須」では、断食療法の「ファスティング」を取り入れたプランがあります。那須連山を望む、手つかずの雄大な自然に囲まれた環境の中で、春に向けて体質改善してみませんか?

健康&美容に効果絶大!?ファスティングとは?

健康&美容に効果絶大!?ファスティングとは?
おすすめのプランを紹介する前に、ファスティングについて簡単に説明しておきますね。健康&美容に敏感な女子なら、すでにお馴染みの自然療法のひとつ・ファスティング。いわゆる"プチ断食"です。

日常のストレスや過食など、お疲れ気味の臓器を休ませることで細胞が活性化し、代謝機能を正常な状態に戻す断食療法は、海外の有名セレブやモデル、国内のタレントも実践しているほど。代謝を高めたり脂肪の燃焼&解毒作用が期待できるほか、血液の状態がよくなることで肌のハリや潤いが甦るのだとか。

ホテルに滞在中は、"何も食べずに我慢する"のではなく、酵素ジュース、フレッシュ野菜ジュースを飲みながら過ごします。この特製ジュースがみずみずしくて美味しいんです。体中がイキイキしていくのを実感できますよ。

管理栄養士が常駐しているから心強い

管理栄養士が常駐しているから心強い
ファスティングプランは、「山田式ミネラルファスティング」考案者の予防医学研究所所長の山田豊文先生と提携したもので、実績のあるプログラムがしっかりと導入されています。期間も2泊3日から6泊7日まであり、おすすめは体調や肌質の変化が感じられやすい5泊6日のプランです。

"断食"とは違い、無理することなく行えるのが魅力で、管理栄養士が常駐し、丁寧な栄養指導もあるのでストレスフリーでトライできます。

ファスティングプランだけじゃない!レストランの料理にも注目

ファスティングプランだけじゃない!レストランの料理にも注目
ファスティングプラン以外でも、ヘルシーな宿泊が楽しめるのでご安心を。

ホテルの一番のウリとも言えるのが、レストランでの食事です。「那須でしか食せないフレンチを」と言うように、熟練シェフがふるまうのは、自社ファーム、契約農家から仕入れる、地元の旬食材をたっぷり使ったフレンチです。“ナチュラル・フレンチ”をコンセプトに、体の中から健康になれる料理が、目と舌、そして心までも満たしてくれます。

また、管理栄養士が常駐しているので希望があれば低アレルゲン、低カロリーメニューが楽しめるのも、ほかにはないサービスですね。

1日1組限定の完全貸切ウエディングが素敵すぎる

1日1組限定の完全貸切ウエディングが素敵すぎる
ファスティングの宿泊プラン以外にも、人生の中で特別な日・結婚式にも定評があります。まず1日1組限定。館内すべてがウエディングステージになります。暖炉のある部屋でキリスト教式、自社ファームでの人前式など、リゾート地ならではのロケーションで写真映えも期待できますよ。

休日をより有意義なものにしたいと願う人に打ってつけの「アイランドホテル&リゾート那須」。ぜひチェック&足を運んでもらいたいホテルです。


◆アイランドホテル&リゾート那須
住所:栃木県那須郡那須町寄居393-1
電話番号:0287-74-1010
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

「アイランドホテル&リゾート那須」公式ホームページはこちら

栃木 那須 リゾートホテル ロケーション 自然 ファスティング スローフード ウエディング