女子旅が盛り上がる!栃木のおすすめ宿4選その0

女子旅が盛り上がる!栃木のおすすめ宿4選

2018-03-07
34327 Point

image source: tabiiro.jp

のびのびと過ごせる那須高原や、観光名所がたくさんある日光など見どころがいっぱいの栃木へ女子旅へ出かけませんか?今回は、女子旅で利用したい栃木の宿を4軒ご紹介します。

ペンションレモンバーム

ペンションレモンバーム

tabiiro.jp

那須高原のロイヤルロード沿いにある「ペンションレモンバーム」は、観光や散策の拠点にぴったりのアットホームなペンションです。
キッシュや栃木和牛のヒレステーキが好評の欧風家庭料理フルコース付きプランなら、美味しいものを食べて散策をして、と高原の魅力がたっぷり味わえます。朝食にはオーナーが毎日焼き上げるパンを使ったサンドイッチが。心のこもった料理の数々にほっこりしますね。

すべての客室にはアロマランプが置いてあり、1階のアロマコーナーで選んだオイルをセット。旅の疲れが癒されます。トリプルルームならグループ旅行にもぴったり。
2か所ある貸切風呂ではラベンダーの香りのお風呂が楽しめますよ。

カジュアルな雰囲気と細やかなおもてなしを感じられるペンションで、心寛ぐひと時を。


◆ペンションレモンバーム
住所:栃木県那須郡那須町高久丙1579-72
電話番号:0287-76-1026

鬼怒川金谷ホテル

鬼怒川金谷ホテル

tabiiro.jp

日光に位置する老舗の「鬼怒川金谷ホテル」は、2012年にリニューアル。モダンデザインで広々した館内ながら、コスパがいいと評判です。客室がすべてリバーフロントで、ウッドデッキテラスからは鬼怒川の絶景を楽しむことができます。
川のせせらぎと絶景を前にしてお喋りすれば、ゆっくりした時間が流れていきますよ。

食事はラウンジのテラスでアミューズ・アペリティフを、ダイニングで月替わりの懐石をいただけます。地元さんの食材を旬にこだわって提供される料理は目にも舌にも嬉しいものばかり。
しっとり落ち着いたラウンジではスイーツワゴンもあり、女性に人気です。

母娘で、友達で贅沢な気分を存分に味わえる旅をしてみませんか。


◆鬼怒川金谷ホテル
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394
電話番号:0120-12-9999

ホテルサンシャイン鬼怒川

ホテルサンシャイン鬼怒川

tabiiro.jp

鬼怒川温泉を広々した露天風呂で堪能できる「ホテルサンシャイン鬼怒川」。
四季折々の渓谷美を眺めて温まった後は、女性専用の個室パウダールームでゆったり着替えられます。足湯付きのカフェテラスもあるので優雅な温泉気分を満喫できますよ。

お部屋はアジアンテイストでほっと寛げるレディースルームが。
食事はバイキングと和食膳の2タイプから選べるのも魅力です。

女子旅で盛り上がる演出が詰まったホテルで、温泉リゾートを堪能してみては。


◆ホテルサンシャイン鬼怒川
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1
電話番号:0288-77-2727

日光ステーションクラシックホテル

日光ステーションクラシックホテル

tabiiro.jp

「日光ステーションクラシックホテル」はJR日光駅の改札を出てすぐ目の前にあるホテルなので、電車での旅行でおすすめのホテルです。
チェックインの前後にも荷物を預かってもらえるので、手ぶらで日光の観光ができるのが嬉しいですね。世界遺産の「日光の社寺」も近くです。
ゆったりとした露天風呂は自家源泉で、美肌になれるのだとか。

歴史ある建築が美しいホテルですが、客室はツインルームからスイートルームまでシックな雰囲気で、レストランやコーヒーショップも入っています。

温泉にゆるりと浸かり、洋風モダンなダイニングで美食を楽しむ、快適ホテルステイを満喫しましょう。


◆日光ステーションクラシックホテル
住所:栃木県日光市相生町3-1
電話番号:0288-53-1000

栃木県 女子旅 旅行 宿 国内 温泉